質問です

九寨溝2日間行くつもりなんですが、手続きすれば2日目のバス代も不要なのでしょうか?
バス代だけは2日目新たにチケットを購入しなければいけないのでしょうか?

九寨溝→黄龍を予定してるんですけど、場合によっては黄龍→九寨溝にしようかと。
そこで、黄龍から九寨溝までの所要時間と、黄龍内の下りに要した時間を教えて下さい。

些細な質問で申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 質問です

こんばんは。
    九寨溝と黄龍きれいでしたよ。楽しみですね。

バスのチケットは、手続をすれば2日間有効でした。
    売り場の説明にも、たしか書いてありましたよ。

九寨溝-黄龍間はバスで移動しましたが、
    行きは6:30→9:30、帰りは14:30→17:50でした。
    下りには1時間15分かかりました。
    何もないところは黙々と下りて、見所ではシャッター切ってました。

ぼくの場合は、そんなかんじでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

九寨溝で2泊後、最終日黄龍経由で空港に行くつもりです。
    九寨溝→黄龍のバスが6:30と7:00に出てるらしいんですが、
    前日迄にチケットが売り切れるということもあるらしいです。
    あと、黄龍見学中の荷物をどうしようかとか(多分少ないから持っていけるかな?)
    黄龍までバスで行って、はたして黄龍でタクシーが拾えるか???
    等々考えててもらちが明かないので現地で決めます。
    一番簡単なのはチャーターなんですよね(^^;

実は明日日本を発って来週行くんです。
    某HPの天気予報では最高気温九寨溝は10℃以下なんです。
    え~? うそ~!! と、持って行く服でも悩んでます。明日発なのに。。。

• Re: 質問です(追記)

バスチケットについて追記です。
    1日目には、確かに、カウンターで、女子の係員から、中国語→英語翻訳の紙を見て下手な英語で、2日目は別途チケットが必要との事を言われましたが、2日目に再度、カウンターで確認すると、「必要ない」と言われたのを思い出しましたので、お伝えいたします。
    私もどちらが正しいか?判断できませんので、いずれにしても、現地で確認してください。

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスチケット

カフェさん、こんにちは。
    先月九寨溝に行きました。私のときは、二日目はバスチケット不要だと言われました。「車票だけ?そんな売り方はしていないし、昨日買ったそのチケットで今日もバスに乗れますよ」と窓口で言われ・・・。
    係員によって対応が違うのかなぁ??
    窓口で確認してみてくださいね。

私は高山病が怖くて、先に九寨溝に行きました。そのせいか黄龍に行ったときもピンピンしてました。黄龍の手前で4,000mの峠を越えますが、その峠を越えるかなり前から酸素吸ってました。早めに吸い始めるほうが良いみたいです。(タクシーのドライバーからのアドバイス)

楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

すずめさん、ありがとうございます。

バスチケットは係員によってまちまちのようですね。

酸欠は過去体験から、酸素吸って一時的に戻しても20分が限度でした。
    階段の上りなんか2~3段で心臓バクバクなんです。
    最初は成都発の中国語ツアーって思ったんですけど九寨溝を満喫したかったので個人で行くことにしました。
    中国本土の個人旅行は初めてで色々調べましたが、旅行業界っていうか今迄体験したことないことばかりでびっくりしました。

では頑張ってきます!  

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 質問です

バスチケットについて
    ・初日にカウンターで「2日目は別途バスチケットを買ってくれ」と係りに言われましたが、買わずに2日目もバスに乗りました。バスに乗った時に特にチケットを見せろとは一度も言われませんでした。
    黄龍から九寨溝までの所要時間について
    ・記録を見ますと、17:23に黄龍の駐車場をタクシーで出発し、九寨溝シェラトンホテル到着が19:35でした。
    黄龍内の下り時間について
    ・五彩池を15:42に出発し、駐車場着が17:20でした。これは、景色を見ずに、下山道を行きましたので、+見学時間となるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

重ね重ねありがとうございます。
    大変参考になりました。
    色々調べてたんですが情報が乏しい上にまったく違う内容のものがあったりして。。。
    高山病つらいですよね。私は嘔吐がひどいんです。
    以前空港でへばってたら某航空会社の人が医務室に運んでくれました。
    生まれてはじめて車椅子と酸素吸入を体験した限りです(^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件