Re: ありがとうございます。

こんにちは。

>少しショックです。(T^T)

そうですか、それは申し訳ないことをしました。

夜のドライブですが、日本の夜の高速道路と大して変わりませんので
アメリカの夜だからといって特に注意する事はないと思います。

速度は途中ほとんどが70マイル制限ですので、私の場合80マイルを
超えないようにしています。
でも1マイルでも超えていたらつかまったとしても文句は言えないので
その点はご注意を。
普通は皆さん制限プラス5-10くらいで走っているみたいで、
アメリカ人からはプラス10だったら問題ないよ、とよく言われます。
周りの車と同じ速さで走っていれば捕まることはありません。
自分だけ突出して早く走らないことです。
たまにとんでもない覆面(見た目は普通のただのバン)とかいます。
それからLA近郊、LV近郊は制限が65マイルに下がりますので
それにもご注意。

LVは恐らく世界で一番駐車が楽なところだと思います。
ホテルにはValetとSelfの2種類の駐車方法があります。
Valetは通常ホテルの玄関まで行って、係員がどっかに車を持って
行ってくれて、帰るときにはチケットを渡すとそのうち係員が
車を玄関まで持ってきてくれるというシステム。
駐車料金は無料ですがチップ(ホテルの格にもよりますが私はいつも$1)を
あげるのを忘れずに。
Slefは文字通り自分で駐車場まで運転していってとめるというもの。
大抵ホテルの裏側にあります。こちらも無料。

私は待つ時間が嫌いなのでよっぽどの理由(たくさん荷物がある、
あるいは仕事でお客さんを乗せる)がない限りSelfにします。
今の時期LVはオフシーズンなので(ものすごく暑いからね)
混んで車が出てくるのを長い時間待つということは恐らくないと思います。

ではよいご旅行を

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント