追加で・・・

ご質問は、バスターミナルまでタクシーでの移動の方が、徒歩でペンステーションよりもいいのか、という内容でしたね。
これに答えていませんでしたね。すみません。

徒歩で5分なら・・・注意して早足で歩いて大丈夫だと思いますよ。ご心配であれば、ホテルのスタッフにどのルートを歩けばよいか、あらかじめ訊いておかれたらよいのでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/13 23:05

Re: 追加で・・・

ありがとうございます。そうですよねえ。行きたい所を書き出すと最低でもそれぞれ2-3日は見て廻りたいところなんですが・・・。今回、NY,ワシントンD.C.,ボストンの美術館巡りを主目的として10泊の旅行を計画しました。もちろんあわせてその他の有名箇所の観光もするつもりです。はじめはそれぞれ1泊するつもりでしたが、節約旅行のため滞在場所はスーツケースを預けることができないところなので移動するのが面倒ということと(アムトラックの場合は預かってくれるというのは聞いていますが)、NYだけでも観るのに時間がかかりそうなので早朝出発、深夜到着の日帰りで時間を有効に使おうと思い日帰りにしました。ですので、当然ワシントンD.C.とボストンは歴史的な建造物などはざっと外観をみるくらいになりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ボストン美術館&アムトラックの正確性

ご事情、理解いたしました。

私は、ボストンでは、ボストン美術館のみ行ったのですが、
    その西側にはイザベラ・ガードナーとか、ハーバード大学エリアにも
    大変すばらしい美術館があるそうですね。

ちなみにボストン美術館へは水曜日の午後4時以降に行って、常設展示を無料鑑賞しました。(特設展示のみ、料金が必要です)
    常設展示だけで、大体2時間くらいでした。特設展エリアも、そんなに広くなさそうでした。
    水曜日は午後9時45分まで全てのエリアが開館していました。
    うまく時間を使えば、ハーバード大学美術館とかも組み込めそうですね。

歴史をたどる道、フリーダムトレイルは、ざっと概観を見て歩くだけなら、
    ノースエンド地区からボストンコモンまでであればおおむね1時間、といったところでしょうか。
    チャールズタウンまで足を伸ばすと、1時間半超、かなと思います。
    私はボストンでの目的は主にこちらだったので、かなりゆっくり回りました。

東海岸を縦に走るアムトラックは、他の地域に比べ本数が多く、またリージョナルレイルとも線路を共有しているため、
    極端な遅れは少ないと思います。日常的に起こるのは5分とか10分くらいではないでしょうか。

アムトラック発着の、サウス駅、バックベイ駅とも、地下鉄でのアクセスが便利です。
    大きくて施設が充実しているのはサウス駅です。(いわゆるターミナルです)きれいなのでびっくりしました。

以上、ご参考までに・・・充実したご旅行になりますように♪