8月末にDCへ日帰りで行きました

8月30日にNYからアムトラックでワシントンへ一人で日帰り旅行してきました。泊まったホテルはペンステの目の前です。
チケットはネットで予約して、NYについてすぐペンステの窓口で発券してもらいました。行きは朝6時発で、帰りは19時発の電車です。
私の場合、初めから電車の選択肢しか頭になかったのでバスのことはよくわかりません・・
アムトラックについて、治安は全く問題ありませんでした。帰りの電車の中は、一日中歩いていたせいか思いっきり寝てました(起きたらペンステでした)。

ワシントンで行った場所は、航空博物館・アーリントン墓地(JFKと無名戦士の墓)・ホワイトハウス・リンカーン記念堂・アメリカ歴史博物館です。一日でもかなり回れました。他に何かあれば聞いてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/09/13 22:12

    Re: 8月末にDCへ日帰りで行きました

    ありがとうございます。ところで帰りが19:00発ということはNYには22:00前後の到着だったと思うのですが、その時間帯(早朝、夜)のペンステーション周辺の雰囲気はどんな感じでしたか?(ちなみに私は8th Ave.側からペンステーション構内に降りるつもりです)。また、ワシントンD.C.の駅周辺についても教えて頂ければうれしいです。それと駅構内についてですが、私はかなりの方向音痴ですが乗車に至るまでの案内表示など分かりやすいものだったでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re^2: 8月末にDCへ日帰りで行きました

    私が泊まったホテルはペンステの目の前だったので、駅周辺の雰囲気は良く分かりません。。ごめんなさい。

    でも、アムトラックに乗る際は直前までホームが分からないので30分ぐらい前に来るように言われ、朝5時半ごろからホーム案内板の前にいましたがすぐ後ろに警官の詰め所があり、警官もいたので安心でした。

    また、ワシントンのユニオンステーションですがとてもきれいでオシャレです。ショップやフードコートにもたくさんのお店があって、楽しめますよ。色々な国の料理がありました。持ち帰りもできます。乗り場の表示ですが、いくら方向音痴の人でも迷わないと思います。NYでは発車15分ぐらい前にならないとホームが分かりませんでしたが、ワシントンでは30分ぐらい前から表示されていたと思います。空港にあるようなホームを表示するモニタが至る所にありました。

    ワシントンの駅周辺ですが、モールに向かっていく方であれば治安は問題ないとおもいます。私は駅から議事堂の前を通って航空博物館まで歩いて行きましたが、怪しい人はいなく、緑が多くて気持ちよかったです。リスを何匹も見ました。ただ、ガイドブックにも載っているように、モールに向かう逆側は治安があまりよくないようですね。私はそちらには行ってません。

    美術館に行かれるのですか?私はメトロポリタンとMOMAには行きましたが、ワシントンのは行きませんでした。