ありがとうございます

大変参考になり、なんかすっきり気分です。
移動はやはりタクシーなんですね。
私の一番の問題は高山病なんです。過去2回やってます。
最初の時、症状がちょっとひどかったんです。
2回目は、将来黄龍・九寨溝へも行ってみたかったのでダイアモックスを試しに3000m地に行ったのですが、
ダイアモックス自体が体に合わず現地に着くまで苦しみ、現地ではやはり高山病。
色々体験して携帯酸素ボンベがあればなんとかなりそうという決断をし、今回挑戦することにしました。
(濃縮液体酸素と食べる酸素も購入したので、あとは現地でボンベ調達です)

黄龍もロープウェーが出来たので登りを利用して、体調が悪ければ下りも利用しようと思います。(なんかもったいないけど)

ホテルも予約済みなんですが、3時までは確保するとのことでした。(3時以降着なら18時間前までに連絡くれなんですけど)

では頑張ってみます。ありがとうごさいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます

黄龍には、所々に、酸素吸引設備があり、空気枕みたいなバッグで渡してくれ、1回1元で吸引できますので、まあ、ボンベは1本程有ればOKだと思います。
    九寨溝の長海・五彩池には、酸素吸引設備、売店とも無く、十分な準備が必要です。
    ではお気を付けて、行ってらして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

質問です

九寨溝2日間行くつもりなんですが、手続きすれば2日目のバス代も不要なのでしょうか?
    バス代だけは2日目新たにチケットを購入しなければいけないのでしょうか?

九寨溝→黄龍を予定してるんですけど、場合によっては黄龍→九寨溝にしようかと。
    そこで、黄龍から九寨溝までの所要時間と、黄龍内の下りに要した時間を教えて下さい。

些細な質問で申し訳ございませんがよろしくお願い致します。