お天気でだいぶ違うと思います

りるはさん、初めての一人旅どきどきわくわくですね!

おしゃれはその方の味でもありますので、向こうの人に合わせることよりご自分が動き易くおしゃれし易いようにコーデイネートされれば良いと思います。去年10月の初めイタリアへ行きましたが、最初は雨模様でした。お天気が悪い時は結構重ね着していても寒かったです。ショールは大分役にたちましたよ。お天気が良いとまだ夏みたいでしたね。もちろんスカートの人もパンツの人もいました(^.^) 小柄だからパンツは駄目と言う事もありません。上着丈が短めで長すぎなければ大丈夫だと思います。女性にはおしゃれも旅の楽しみの一つですね

私も10月末に北イタリア方面に行きますので今年はどんなものを持って行こうか思案中です。去年のショールより少し暖かい物にしようかと思っています。若い頃はジーンズで行きましたが最近はちょっとおしゃれができる素材のパンツを選んでいます。靴も歩き易いタウンシューズです。それにジャケット。ステキなお店が有るとすぐ入りたくなるのでそれなりに見られるスタイルを心かげています。できるれば秋に溶け込む色で・・・
夜の食事やパーテイの時は柔らかい素材の上下かドレスを着ます。日本風の物も何かでプラスしたいと思います

持って行く服装の選び方でもう一つ工夫するのはきれいな色の物を組み合わせるようにしています。カラー写真がきれいです

どうぞ楽しいご旅行を!そして体験談もお聞かせ下さいね

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お天気でだいぶ違うと思います

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    着替えで写真がきれいに撮れるなんて、全然思いつきもしませんでした。でもおっしゃるとおりですよね。
    せっかくの旅行なので、記憶だけではなく記録もきれいに残せるよう、組み合わせをしっかり考えます。

イタリア旅行も素敵ですね。実は今年の旅行をイギリスにするかイタリアにするかで悩んでいました。
    結局、少しは言葉のわかるイギリスにしたのですが・・・
    achahei様も旅行、是非楽しんできてください。
    そして私にも体験談をお聞かせ下さい。
    来年の参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件