スコータイの行きかた

あらーむさま、こんにちは
スコータイはちょっと遠いけど、静かで素晴らしい仏教遺跡があります。タイの観光地の中で一番かもしれません。

さて、まず空路について。
バンコクエアは一足早く9月21日から国内線も含めスワンナプーン新空港に移転します。
http://www.bangkokair.com/spfare/?id=THS
スコータイ行は一日一便で7:10発と朝早いので気を付けてください。web Specialfareで片道1,400バーツとあります。ネットで予約、Eチケット発行ができます。

鉄道は当日でも空席があればバンコク中央駅で購入できます。わたしの時は、時間帯のよいチェンマイ行のDRC EXPは満席でした。
スワンカローク行のDRC EXPなら乗れました。しかし、エアコンを異常に効かせて非常に寒いのでご注意ください。この列車でスワンカローク終点まで乗車してシーサッチャナライに行くこともできそうですが試していません。
せっかくこの地方まで行くのですから、ピッサヌロークの寺院の仏像と民俗博物館は一度見ておいた方がいいでしょう。
タイ国鉄の時刻表を見るとこの2本の列車しか利用しづらいですね。

バンコク-スコータイの長距離バスについては体験がありません。別にお調べください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント