Q&A

深夜のチェックイン

公開日 : 2006年09月12日
最終更新 :

皆さんのご意見を伺いたく、投稿させていただいています。ユナイテッドで深夜(23:30)にシンガポール到着予定です。
「地球の歩き方」にも乗っていたブギスエリア、bussorah通りにある
「Sleepy Sam's Bed&Breakfast]というホステルを予約したのですが、
レセプションは既に閉まっているので後日メールで知らせる door code を入力して建物に入るようにとのことでした。

全く知らない土地で、いきなり無人のチェックイン・・・、しかも深夜・・・。ホステル周辺の治安状況もよく分からず果たして女一人で大丈夫でしょうか?

以前のtakako810さんのトピックスを拝見するとシンガポールの治安はかなり良いようですし、宿からのメールにも深夜の無人チェックインも「No problem!」なんて書いてあるのですが、やはり最初の夜はケチらずにホテルを予約した方が良いでしょうか???

同じような経験がおありの方からのご意見などお待ちしております。
宜しくお願いしますm(__)m 

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ☆ありがとうございました☆

magic_takashiさん、早速のお返事ありがとうございました。
    お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

私の予約した宿があるのはスルタンモスクの南側、アラブ系の雑貨屋さんや生地屋さんの多い通りということで、夜中はきっと真っ暗なんだろうなぁ・・・と心配になってしまったのですが、無事に宿の中に入るまでタクシーの運転手さんに見届けてもらうことにして挑戦してみます!
    ドアコードの入力が上手くいかずに暗闇で路頭に迷うなんて泣けてきますので。。。

それでは、貴重なご意見本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題ないですね

仕事でシンガポールを訪れるときに割合ブギス駅近くの宿を使いますが、
    治安に不安を感じたことはありませんね。

夜中にパソコン持ってハンバーガー屋で飯を食いながら作業をしてたこともあります。
    まあ日本じゃないので用心するにこした事はないとは思いますが、
    それほど危険を感じるような地区ではありません。

ゲイラン地区にお泊りというならやめた方が良いといいますが、
    ブギス地区なら問題ないと思います。

どうしても心配ならお金で安全を買ってホテルにしてはどうでしょうか?

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件