退会ユーザ @*******
06/09/12 18:55

ユース割引はないと思います

藤さん、こんにちは。

大学生のお嬢様でしたら、割引はきかないと思います。

http://www.trenitalia.com/en/area_clienti/con_trasp/viaggio3.html#2

SPECIAL OFFERS, DISCOUNTS, RAILCARDS AND SEASON TICKETS
(真中あたり)のDiscounts for young personsに出ていますが、
イタリアの鉄道の場合、11歳以下の子供には割引が適用されますが、
それだけで、若者に対する割引はありません。

私はローマから南は行ったことがないので、あまりコメントする資格が
ないのですが、ここの掲示板の過去ログを検索されると、良い意見が
見つかると思います。過去にも、よく話題になっています。

↓過去ログから一例
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/21575/-/parent_contribution_id/21575/

↓やっぱり貴重品の取扱い・保管が一番大事だと思いますので
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/128666/-/parent_contribution_id/128666/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/135421/-/parent_contribution_id/135421/

検索される時は、「ローマ 治安」「ナポリ 治安」「シチリア 治安」
(←単語と単語のあいだは、ワンスペース開けてください)と、個別の
都市名をキーワードに入れると、より具体的な話が得られます。

もしくは、このままだとトピックのタイトルと内容がそぐわないので
(このタイトルだと鉄道の話だと思ってパスしている人もいるかもしれない
ので)、「南イタリアの治安」とでもして、別にトピックを立てられた方が
良いかもしれません。

一般的な安全情報のチェックは、外務省のサイトで:
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=153#header

あと、こちらも参考に。

http://romenavi.blog47.fc2.com/blog-category-12.html

http://romenavi.blog47.fc2.com/blog-category-18.html

マテーラも良さそうですね。

お嬢様のご旅行が実り多いものになることを、お祈り申し上げます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/09/13 13:25

    Re: ユース割引はないと思います

    ラブリ様 お忙しい中コメント頂きありがとうございます。そうなんですよね、YOUTHについて勘違いしていました。ここの掲示板を読んでいて気が付きました。よく考えれば分かることなのに思い込んでいたんですね。どこかで、YOUTH=25歳か24歳以下というのを見たような気がしていて・・・。ありがとうございます。昨年のイタリア旅行からの疑問が解けました。このような投稿は初めてで、思い切って投稿してよかったと思います。 
    過去の掲示板の検索の仕方まで教えて頂き本当にありがとうございます。娘と一緒に読ませて頂き参考にさせて頂きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件