Re: レンタカーでマドリッドからラ・マンチャ地方を巡る際のアドバイスをください!

その辺を5月にレンタカーで回ってきました。

まず海外れんた初めてなら特に平日のラッシュ時にマドリッドを走る可能性があるならおとなしく諦めた方が良いでしょう。パリ、ナポリ、マドリッドはヨーロッパ三大レンタしたくない町と言われてます(誰が!?)。休日に行く予定で、過去にレンタ経験があるならいざしらずというところです。

マドリッドートレド間はどうせ高速を飛ばして走るぐらいですからトレドでレンタでよろしいかと思います。ただトレドも旧市街は結構迷路みたいで坂が多いです。マニュアルに慣れてないと苦労するかもしれません(レンタオフィスは新市街かな)。地図を頭の中にたたきこんでおきましょう。もしくは信頼できるナビを隣に。

時間があれば近くのアビラ、あとちょっと走るけどクエンカなんかもお勧めしますが(セゴビアは反対側ですがこれもお勧め)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おとなしくあきらめます

欧州三昧さん、アドバイスありがとうございます。
    マドリッドで借りることに未練があったのですが、「三大レンタしたくない町」と言われてしまっては、あきらめざるを得ません(笑)。
    ナポリのタクシーに乗ったとき、石畳の登り道をかっ飛ばされて、後ろでハラハラしていたなー。

トレドのレンタカーオフィスを探したら、旧市街のそれほど奥まっていないところにエイビスがありそうでした。旧市街はできるだけ徒歩で観光することにして、コンスエグラなどとの往復のみ運転したいと思います。

あと、ナビは故障中なので、自分の力で乗り切れるようにがんばります!

• いいね! 0
    • コメント 1件

それほどでもないと思うが..

市内を運転したことはありませんが、ナポリほど酷くはないと思いますよ。街中を避けるなら、空港まで行って借りればよろしいかと思います。マドリッドから車があれば、アランフェスにも立ち寄れるでしょう。頑張れば(反対側の)セゴビアにも足を伸ばせるかも知れません。

なお、小生もコンスエグラをオススメします。