05/08/05 23:14

95.11~98.11の3年間は知らないのです・・・

初めて訪韓したのが90.10で、当時100円=525ウォン程度でした。
その後半年~1年に一回のペースで訪問したのですが、レートの方は
ウォンがどんどん下落し、95.11ですでに100円=700ウォン近かった記憶があります。(10年前でさすがにうろ覚えです)
行くたびにソウルの地下鉄の値段がぐんぐんと値上がりした記憶があります。90.10だと「1区間」で250ウォンとかだったかしら???

その後、IMFの前後1・2年である95.11に訪問してから98.11までの3年間はまったく韓国に行きませんでしたので、実はIMF直前・直後のレートは知らないのでした^^;ただ、95年暮れにはたしかすでに700ウォンに行っていたようにも思うのですが・・
(98.11には100円=1100ウォン程度だったと思います。97年には100円が1500ウォンを超えたのでしたっけ?)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント