退会ユーザ @*******
06/09/12 12:13

偶然かもしれませんが

先日、飛行機(アメリカ国内線)にのったとき、①炭酸飲料(コーラなど)を頼むと缶ごとくれた、②スチュワーデスが頻繁に水などを持って機内を回っていた という感じでした。偶然なのかわかりませんが、航空会社の人も客を干上がらせないよう意識しているのかもしれません。ただ、私が使ったのはUnitedで、Continentalではありません。
いずれにせよ、のどが渇いたら、遠慮なく頼むべきだと思います。通路側の席をとって、機体後部のジュース等の設備があるところまでいってスチューワデスさんに頼むというのも手でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイス、ありがとうございます。

junminさん、はじめまして。遅レスですみません。
    スチュワーデスが、水を頻繁に持ってきてくれる気配りがあるなら
    いいですね。コンチネンタルは、どうなのかわかりませんが・・・。
    でも、機内食で配られる水って、魚の缶詰みたいに小さくて、
    「飲み応え」がないですよね。なので、薬を飲むこともあり、
    2つもらうようにしていたことがあります。
    搭乗している間じゅう「冷房と干上がりとの戦い!」では
    快適ではないですから、客室乗務員にうるさがられても、
    水をもらうようにしたいと思います。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

同感・・・・

vremontさん こんばんわ

>スチュワーデスが、水を頻繁に持ってきてくれる気配りが・・・
    ない! ない!
    大韓航空は消灯中も、飲み物を持って頻繁に回ってくれましたが。
    アメリカ便もですが、中南米に入ればあきらめましょう。

アメ○カン航空・コンチ○ンタル航空・デ○タ航空のスチュワーデスさんの共通点は 職務最優先です!
    並んでいる乗客を押しのけてトイレに行き、機内サービスで残ったコーヒーを流していました。
    私はエコノミークラスにしか乗ったことがないのですが。

機内の1番後ろに、お水が置いてありました(勝手に飲んでって感じ)
    水筒か、空のペットボトルを持って行っては?