退会ユーザ @*******
06/09/12 10:48

Re^3: どんな服装がいいですか?

9月の末にロンドンに行ったのはもう数年前のことになってしまいますので、昨今の気候の変動からして、今年にあてはまるかどうかはわかりませんが.........。

そのときの私は、薄手のニットの長袖スーツ、半袖のカシミヤのセーターと薄手のウールのスカート、といった服装でした。
朝晩冷えることもさることながら、雨が降るととても冷たかったのを覚えています。レインコートを持っていなかったので、ホテルの人にあきれられてしまいました..........。
(ロンドンの後回ったエジンバラでウールのジャケットを買いました。)

ところで、私の場合はいつも必ずワンピースを1枚入れています。
あれこれ組み合わせようと考えるより簡単だし、すっかり雰囲気が変わります。
秋~冬ですと、薄手のニットなどで、くるくるとお小さくまるめてスーツケースに入れられるようなものです。皺にもならないし、軽いし。
これにストールやちょっとしたアクセサリーを添えればあらたまった場合にも対応できますし、ニットなので、カジュアルに着てしまってもOKですよね。
靴もそれに合わせたものを一足持っておきます。

イギリスのお天気は謎です。
8月の末に行ったとき(南イングランド)も、めちゃくちゃ寒くて、フリースのジャケットをずっと着ていました。
これまで、イギリスに行くたび、持っていった服では用が足りず。何かしら買っています。
でも、これも楽しみのひとつですし、毎年季節が来て着るたびに旅のことを思い出しますよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: どんな服装がいいですか?

アドバイスありがとうございます。
    レインコートは必需品なのですね。
    観光時には小さなショルダーバッグを使用しようと考えていたので、
    折りたたみの傘だけしか考えていませんでした。
    レインコートを持ち歩くとなると少し大きめの鞄が必要になりますね・・・

ニットワンピースもいい案ですね。行きかえりの飛行機でも重宝しそうですし。
    いろいろ参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/15 22:53

Re^5: どんな服装がいいですか?/レインコートと言っても........

ごめんなさい、今時ですが、レインコートと言ってもそんなにおおげさなものでなく、ジャケットや普通のトレンチコートのような、とにかく何か羽織るもので構わないと思いますよ.........たぶん既にそうされてパッキングをされていらっしゃるかと思いますが、ちょっと気になりましたので。

朝方降ったと思うとすぐにあがり、雨粒が日の光にきらきら光る.....と思うとまた、さっと降りだす。
    秋のロンドンは一度しか経験していませんが、とてもすてきでした。
    どうぞよいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件