服装について

お書かきになっている服装を拝見した限りでは、日本での「おしゃれ」な服装との印象を持ちました。現在日本の秋・冬ファッションとして店頭に出ているようなスタイル(膝丈パンツとか黒ストッキング、ベロアジャケット、フリルのシャツなど)は現地では(私が見た限りでは)見かけたことがありません。もっとシンプルですし、スカートをはいている人もあまり見かけません。
たいていコートや普通のジャケットにジーンズかパンツ、インナーもカットソーか寒いときでセーターを着ている程度に見受けられました。
ミュージカルも結構普段着で見に来ている人が多かったです。
荷物をあまりお持ちになりたくないのであれば、嵩張るジーンズよりも化繊などのしわになりにくい素材のパンツ(黒系)がお勧めです。靴はスニーカーが気になるのでしたら、革のローファーが履きやすいです(革のウォーキングシューズもお勧め)
インナーは長袖(または半袖)のカットソーや薄いカーディガンをお持ちになれば良いと思います。簡単に脱ぎ着ができる服装の方が便利です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 服装について

アドバイスありがとうございます。
    「おしゃれ」かどうかは微妙です。(某量販店のものですし・・・)
    現地ではスカートをはいてる方があまりいらっしゃらないなんて驚きです。私は背が低いので、パンツだとどうしてもバランスが悪くなってしまうんですよね・・・なのでもっぱらスカートです。
    でも、旅行ですからバランスなどと言ってる場合ではないですよね。
    他の方も黒系のパンツならカジュアルにも少しフォーマルにも多用できるとおっしゃっていたので検討します。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件