Re: 冬のニ-ス滞在型旅行についてお教え下さい。

私はいろんな季節のニースを経験しています。お正月があけてから1週間ほど滞在したことがありますが、さんざんなお天気でした。地理で習ったとおり、地中海性気候では冬は雨季です。

雨降りの寒いニースは、常春のコートダジュールのイメージからほどとおいです。2月の中旬以降になると春の雰囲気が感じられます。

観光案内所のパンフあるいは Nice Matin の Sortir という別冊を克明に調べて、夜のイベントを楽しむのはいいかもしれません。モナコでもいろいろあります。終電で帰ります。

それと、美術館めぐり。
http://www.itineraires-art.com/
が役に立ちます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • GGA02757さん、ありがとうございました。

    パリではパリスコ-プをチェックしてサンジェルマンの普通の教会でのピアノコンサ-トに出向いたりしておりましたが、お教えいただいた別冊をチェックして、夜のイベントも楽しみたい存じます。美術館巡りも大きな楽しみです。ダッフルコ-トを来て寒い中をウロウロするのも(笑い)またおつなもの(笑い)です。重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件