Q&A

10月のシシングハースト

公開日 : 2006年09月12日
最終更新 :

10月中旬にロンドンに行きます。

Sissinghurst Castle Gardenに行って見たいのですが、ロンドンからの日帰りツアーがあったらしいのですが、10月は催行されないようですし、車は運転しないので、行くとしたら電車で行くことになります。

とは言え、せっかく行っても寒々しいだけなら、わざわざ行くのもどうなのかしらと思っています。どなたか秋のSissinghurst Castle Gardenに行かれた方いらしたらお話聞かせて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• たぶん寂しいと思います

シシングハーストへは直接行ったことがないので、英国式ガーデンを実践中の者の発言としてご参考程度にお聞き下さい。
    英国のガーデンは、オールドローズやその他の花盛りである初夏(6月頃)が一番美しいです。だからガーデニング雑誌の写真も、その時期に撮影された物が多いのです。
    既にご存じだと思いますが、シシングハーストの名物ホワイトガーデンも同様で、7月~8月頃になると別の花が開花しているので、イメージとはだいぶ違っています(開花する花の種類も少なくなってきています)。
    英国式の宿根草を中心とした庭の場合、9月の末頃にはほとんどの花が終わってしまい(現代バラやサルビアなど、一部には咲いてる花もありますが)、かなり寂しい雰囲気になります。日帰りツアーが10月以降催行されないというのは、そういった理由からだと思われます。
    10月中旬でしたら所謂イングリッシュガーデンよりも、公園や森などで秋の雰囲気を楽しまれては如何でしょうか。良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/13 22:15

ありがとうございます!

エマさんありがとうございました。

私も10月は花とかは枯れちゃってるのかなぁと思っていました。
    シシングハーストを作ったヴィタサックヴィルの書斎を見ることが出来ると聞いていたので、庭だけでなく、建物なんかも見て見たいなと思っていたのですが・・・。せっかくならきれいな時期がいいですものね。

自由に動けるのが1日だけなので、もう少し考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件