Q&A

シエナ~フィレンツェの鉄道「ES*LINK」について

公開日 : 2006年09月12日
最終更新 :

シエナからフィレンツェに移動する鉄道の時刻について調べています。
シエナを17:40に出発して、フィレンツェに18:50到着する列車をTrenitaliaで調べますとTRAINは「ES*LINK」とあります。
ÖBB-Personenverkehrで同じくシエナ17:40発を調べますとEmpoli(19:02発)乗り換えで、フィレンツェに19:33到着のRegionaleのみが表示されます。

そこで質問ですが、このシエナ17:40発の列車は途中で各駅停車から急行のような特別列車に変わるようになっているのでしょうか。また、「ES*LINK」はどのような形態の列車でしょうか。

すみませんがご存じの方、よろしくご教示ください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました

ラヴリさん、㌧㌦さん、早速回答頂きましてありがとうございます。

思いこみが激しい者なので、ずっと鉄道路線で探していました。バスだとは思いもよりませんでした。
    直行バスの方が途中乗り換えもないし、フィレンツェの到着時間も40分少々早く到着するようなので利用を検討したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/12 18:20

Re: シエナ~フィレンツェの鉄道「ES*LINK」について

フィレンツェからシエナまでバスで行きました。そっちのほうが簡単ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/09/12 11:28

バス便です

WAGAMAIさん、こんにちは。

こちらのTrenitaliaのサイトに説明が出ていました。

http://www.trenitalia.com/en/promozioni_offerte/promozioni/es_link.html

平たく言うと、ES*LINKとは、ボローニャ~ラヴェンナ間、
    フィレンツェ~シエナ間をES路線(ミラノ~ナポリ)と接続している
    長距離バス便(SITAが運行)のことです。

途中、停車はしないノンストップ便です。月~金の毎日、シエナ~
    フィレンツェ間で4便、ラヴェンナ~ボローニャ間で6便、運行されて
    います。詳しい時刻表は、このページの下に出ています。

チケットは、ES*+ES*LINK(接続便がある場合)のセットでも買えるし、
    ES*LINK単独でも買えます。もちろん、Trenitaliaのサイトで
    購入できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件