05/08/05 22:58

いすありますよ。

去年の冬にアイスランドに行って来ました。私も空港で朝まで過ごしました。ケフラビークは一応24時間あいている空港ですし、椅子は確かに少ないですが、いくつかはあります。私は出発ロビーの近くのベンチで座って寝ていましたが、途中で警備員の人が来て、寝ちゃだめと言われました。ただ、座っている分にはOKだそうです。ですので、私は人が来たら座る、去ったら寝ころぶということを繰り返していました。ですので快適ではありませんし、その日寝ているのはたぶん私だけだったと思います。たまにお客さんらしき人は通っていましたが。ただ、アイスランドはやはり物価が高いですし、朝まで数時間と思うとホテル取るのももったいないですよね。。ユースホステルも埋まってしまっていますか?レイキャビークのユースホステルは比較的綺麗で設備も整っていますよ。冬には庭からオーロラも見れましたし、スタッフもフレンドリーでとてもよかったです。間欠泉やブルーラグーンは絶対行ってくださいね。あと、クラブもおすすめです。クラブにいたアイスランド人はみんな美男美女ばかりで見とれてしまいました~。食事はずっとユースホステルで自炊をしていたのでカードが使えるかどうかはわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: いすありますよ。

お返事ありがとうございます。

やっぱりイスあるんですね。
    時差ぼけもあるだろうし、本でも読みながら一晩明かそうと思います。
    これで暖かいコーヒーでも飲めれば言うことないんですけどね^^;

YHAは予約しましたが、到着日だけ満室だったんです。
    直接、YHAにもメール出したのですが、今のところ空きベッドはない
    そうです。残念・・。アイスランドってYHA以外にバックパッカーっ
    てあるのでしょうか??
    ネットで調べても出てくるのはYHAだけでした><

ブルーラグーン行かれたんですね?
    ブルーラグーンってツアーではない路線バスでも行けるのでしょうか?
    温泉はゆっくり入りたいしな~。。

それにしてもクラブって・・・@@;
    ここのところキニナリマス。。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/08/07 00:42

Re^2: いすありますよ。

私も以前いろいろ安宿を探してみましたが、YHA以外にはみあたりませんでした。ただこのYHA、キャンプ場みたいなのがあったので夏はテントを張れば安く済ませると思うのですが。その辺詳しいことはわかりません。ブルーラグーンは、ブルーラグーンがだしているバス往復と入場料がセットになったお得?なものがあります。バスは1日に何便かあって、好きな時間に乗れます。YHAでも案内してもらえますよ。
    クラブ気になるとはどういった意味で??私の感想としてはアイスランド人かなり美男美女多いです。クラブにいる人ほとんどモデル見えました。ただアイスランドは冷たいと言う人も結構いました。