しろくま5号さん ありがとうございます

しろくま5号さんありがとうございます
タクシーは前払いなんですね ということは、カウンターで行き先を言ってお金をその時払うということですね あとから請求はないということでしょうか
旅慣れていないものでドキドキです
グァナファトは夜景と教会をみにいこうと思っています
まだ、ホテルが取れていないのが心配の種ですが、出発まで1ヶ月少しあるので何とかなるでしょう (なるのか??)
おもしろいところの情報、ホテルの情報などあれば教えていただければありがたいです
しろくまさんの旅はどんなでしたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: しろくま5号さん ありがとうございます

嗜好は人それぞれですのでいろいろな情報はご自分でガイドブックなど見ながら取捨選択するほうが確実かも。
    観光スポットとしてはMercado HidalgoとMuseo Ex-Hacienda San Gabriel de Barreraはその対比が面白いと思いました。

街をそぞろ歩くだけで充分楽しいです(11年間続いたメキシコ独立戦争の端緒を開いた場所であり、ふかーく掘り下げて観光すると結構重たかったりもする)。

かつて鉱山で栄え、お金持ちのための娯楽施設として立派な劇場がいくつもあり、ご存知かもしれませんが10月には国際的な大演劇祭が開催されます(セルバンテス祭。今年は10月4日~22日だそうです)。
    このイベントも楽しめそうですね。いーなー。
    (世界中から人が集まるそうなので宿の手配は早目が確実かなぁ、と実は思っています。)

最後にタクシーはあとからの請求はないです。
    事前に最低限のスペイン語は勉強して、現地ではおつりをごまかされないように注意して楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます
    すごく楽しみです
    これから情報収集にはげみます
    事前に歴史を知っているのはまたおもしろい旅になりそうですね
    本を読みますね
    スペイン語も少し勉強します(ほんまかいな...)

本当にご親切にありがとうございます
    ちんぷんかんぷんな思いつきから少しずつ形が見えてきました
    メキシコいくぞーって実感が持ててきました
    しろくまさん、ほんま、ありがとうございました!!