06/09/11 23:27

Re^3: どんな服装がいいですか?

私も月末にオーストリアへ行きます。この時期の服装って本当に難しいですよね。私も今悩んでいるところです。
以前フランスへ9月中旬に行ったときは、カットソーを着てデニムのジャケットをはおっていました。朝・夕は寒かったのでストールを巻いていました。ストールは1枚持っていると巻くだけでちょっとおしゃれになるし、防寒にもよいです。それと、黒のパンツ(ジーンズ)を1本持っていると便利かと思います。カジュアルにもはけますし、上にジャケットを着ればちょっとかしこまったようにも見えます。
あと靴は面倒なんですが一応スニーカーとローファーを持って行きました。待ち歩き用と買い物用です。
と、そんなところでしょうか?今回もそんな感じです。ただオーストリアは、9月下旬に行くということもありますが、フランスに比べちょっと寒そうなので、薄手のセーターを持って行くつもりです。ただ、これで本当に向こうの季節にあった格好かどうかは、私も完璧に自信があるとは言えないのですが…。
ヨーロッパは街全体がおしゃれなので、やっぱりちょっとはおしゃれしたいですね。お互いよい旅行となるようがんばりましょう。私も頑張って今から用意します。(^^;)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: どんな服装がいいですか?

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
    ストールはいろいろ使えて便利そうですね。
    列車での移動なので、ひざ掛けにもできますし。
    クルクルと巻いて鞄にしまえるのもいいですね。
    早速スーツケースに追加します。

ヨーロッパの観光って本当に難しいですよね。
    ネットを見ていると、日本人の観光客のTPOについて(ブランド店にジーンズ+スニーカー入店とか)結構批判があるようなので、つい気にしてしまいます。

素敵な思い出になるよう準備をしっかりしますね。
    kamiy様もオーストリア旅行楽しんできてください。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件