アムスでトラムの路線図を見ていると怪しいおっさんが親切に

アムステルダムの中央駅を降り、ホテルまで行くトラムの路線を調べていると、ちょっと怪しい感じのおっさんが、親切に路線を教えてくれました。

しかし、よくよく路線図を見ると、そのおっさんは明らかに嘘を教えており、「私も同じ方向だから、良ければ一緒に行ってあげるよ。」などとのたまいます。
私が誤りを指摘すると、「ああごめん、間違えてた」とか何とか言って、どこかに行ってしまいました。
おっさんが、キモイ系だったので騙されずに済みましたが、あれで、ちょっとカッコ良かったらアウトでしたね。

ま、ついて行ったらどうなったのか若干興味もありますが・・・。^^;

アムスの駅前は、大勢のアフリカ系、中近東系の男がたむろしており、異様な雰囲気でした。
列車で一緒だった白人の夫婦に、荷物にはくれぐれも気を付けて下さいと言われました。

ブリュッセルはMidi駅に降り、近くのホテルに泊まりましたが、日曜だったせいか、人にほとんど会いませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/08 09:40

Re: アムスでトラムの路線図を見ていると怪しいおっさ

hiroekawaguchiさん

情報ありがとうございます。
    いろんな手口で狙われるのですね。
    これまで、アムステルダムは割と治安がいいのだろうと勝手に思い込んでいましたが・・・
    気をつけようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件