06/09/11 22:07

Re: アグラ&ベナレスについて5つの質問

>【質問1】イードガーバススタンドからはACなしで、様々な所へ止まるんですよね?ファテープル・スィークリーが終点になるのでしょうか?

様々な所へ止まる、のはもちろんです。路線バスですから。それも楽しいですよ。終点です。

>市内観光バスは英語ガイド付のACバスで直行便

州政府観光バスはA/Cはないでしょう。最新情報ではないですけど。あちこちホテルでピックアップしますから、直行便といえるかどうか。
民間の観光バスならA/C付きもあるかもしれませんね。

>【質問2】ベナレスの空港リムジンバスは出発便に接続しているのでしょうか?

たしか、毎時00分か30分かの出発だったと記憶してます。出発便接続ではないでしょう。

>デリー国内線ターミナルでも、国際線到着時のようなしつこい勧誘の類の洗礼は受けるのでしょうか?

当然です。インド人自称旅行ガイドを舐めたらいけません。しつこさは世界一です。
インド人の地方からのおのぼりさんもつかまります。

>【質問3】ベナレスからサールナートへのバス。

10分~30分に一便くらいでしょうか。往復してますから、逆もそうでしょう。(笑)
運行時間は・・・日の出から日没まで。
どちらに宿泊の予定でしょうか。カント地区なら、ヴァルナ橋の手前からの乗降をおすすめ。
車掌が「サールナート!」と叫んでますから、飛び乗ってください。小さめのバスならまずサールナート行きです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    ネハさん、ご回答ありがとうございます。
    ベナレスでの宿泊は、まだ決めていません。

    ちなみに「ヴァルナ橋」というのは、
    ワルナー川に架かている橋なんですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/12 22:51

    Re;ワルナー川に架かている橋なんですか?

    はい。カントロードを北上し、ヴァルナ川を渡る橋の手前のジェネラルショップと文房具店の建物の前です。野菜売りなんかも常時いますね。ちょっとした買物エリアです。牛も常時寝てます。(飼われてるのか!?)
    余談ですが、ここのジェネラルショップはカントエリアの中級ホテル・レストランの御用達です。店主兄弟はやり手の商売人です。一坪あまりの店だといってあなどれません。
    ホテルクラークスとかIdealホテルの門を出たら、左にずずーっとまっすぐ歩いて行くとカントロードのその辺に出ます。
    左にちょっと行くとヴァルナ橋でそのずずーっと先がサールナート。
    ここを通るバスはまずサールナート行きです。オートリクシャーもここで流しを捕まえれば庶民的な料金で行けます。
    駅前からだと、どのバスがサールナートに行くのか迷いますし、うっかり人に聞いたりするとシルクショップに直行です。(笑)