たのしんできて下さい!

vremontさん 旅の準備に忙しいかと思います。
ガティマラ旅行(+アラスカ?)楽しんできてくださいね。

へへへ・・・安くていいでしょ!
私もヒューストンのホテルの高さに・・・・でした。
中米の宿代を知ってしまった者には特にそう感じますね(笑)
ちょっと安いとホテルは、空港から遠い(タクシー代を考えてパス!)

難点は フロントが無愛想・・てことかな?
支払いは、カードのみ でした(現金・T/Cダメ)
ホテル内にはレストランがないので、電話で宅配ピザなどを頼むようですが、1人では食べ切れない量です・・・
隣のワッフル レストランはおいしかったですよ。

アメリカ便搭乗の様子↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/157375/-/parent_contribution_id/157375/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 感謝御礼。。。

のりーたさん、早々のお返事ありがとうございます。
    コスタリカに行かれたんですね!!
    いいですね。実は、グアテマラに決める前は
    コスタリカも旅行先の候補にあがってました。

環境先進国のコスタリカか(自然が好きなので)、
    民族色豊かなグアテマラか(トライバルな所も好きだし・・・)
    迷いに迷って・・・。アラスカは見送り、次の楽しみにしました。

アメリカ便搭乗の様子も、たいへん参考になりました。
    液体だけでなく、ジェルやクリームもダメと
    いうのは聞いていたんですが、空のペットボトルなら
    持ち込み大丈夫なのでしょうか?

>乾燥して、のどが渇くので 機内サービスの水を空のペットボトルに入れて飲んでいました。
    →のどが弱いので、機内の乾燥が心配だったんですが、
    空のペットボトルがOKなら、その手があるんですね。

いろいろと、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

のどの渇き

はじめまして
    私もニューストンで乗り換えたことはなくて情報はわかりません。みなさんからホテル情報を頂いてよかったですね。ご旅行楽しんできてまた報告を聞かせください

「のどの渇き」についてですが、私もペットボトルは飛行機に乗るとき必ず持って乗るので持てないとなると厳しいですよね。のどの渇きを防ぐにはマスクを持参できれば、眠る時だけでも中のガーゼなどをぬらしてマスクをしていればかなりのどの渇きは和らぎます。私は国内旅行でも長距離の時はマスクを持参します。ホテルの中でも乾燥しているところが多いですから・・・更にお水も飲めない時はガムや飴をなめてのどを潤すように注意しています。よけい飲みたくなる時もあったりして・・・すみません

まあホテルの中では洗面器にお水をはってお部屋に置いておくこともできます(^^) ぬらしたタオルを枕もと近くに置いて寝ることもあります
    のどは大切に、お元気で、楽しいご旅行になりますように!