シーツ

シーツを持っていくと何かと役立ちます。わざわざ買う必要はなく、普段家で使っているもので十分。
私は今まで普段家で使っているシーツを持ってYHなどを泊まり歩いたけど問題はなかったですよ。
たためば凄く小さくなるし重たくないので、自分はいつも持っていきます。

というのは、シーツが汚い宿もあるし、鉄道やバスの中で少し寒いかな?と感じる時は、
窓から入ってくる隙間風が非常にこたえる。
特にそれが夜行の場合なんか寝てられないぐらい。そんな時にはブランケットにもなるから。

私がたまにやるのは、手荷物などのバックにシーツを巻き付けて枕にして使うことがある。
バックを枕にすれば盗難防止にもなるし。
一枚の布きれも工夫しだいでいろいろ使えるため、バカにできない。


やっちゃん
http://www.geocities.jp/code0608/index.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント