ワールドトラベラー運賃

ワールドトラベラー(エコノミークラス)の正規割引運賃の、ブリティッシュエアウェイズのHPからの予約はまだ始まっていなくて、9月15日からです(当初9月1日からと表示されていたのですが、なにかの理由で延期したみたいです。)。

今エコノミーで検索して出てくるのは、ワールドトラベラープラス(プレミアムエコノミー)のはずです。

ちなみに、マイレージはJALのマイレージカードだったりしますか?
わたしはブリティッシュエアウェイズのマイレージカードなのですが、たとえばJALのエコノミーでロンドンへ行っても、割引運賃(ノーマル以外)だと加算不可です。
その逆の場合(JALのカードにBAのマイルを貯める場合)もひょっとすると同様に、制限があるかもしれません。
不要なアドバイスでしたらすみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• tsubasaさん、ありがとう。&BAと、JALって一体・・・

tsubasaさん、情報ありがとうございます。
    私のカードは、まさにJALのカードです。
     前回旅行した際、JALと同じグループだったという理由でBAを選びました。
     チケットを取るときにBAの窓口(日本ではありません)でマイルについても聞いたのですが、「ここでは分からないから空港でチェックインの時に聞いてくれ。」という返事でした。空港で聞いたときにも「分からないからJALに聞いてくれ。」との返事。JALでは「BAで・・」と、結局はっきりしないまま、「カード番号も入力しているのでそのうち加算されてるだろう・・・」と、楽観していたのですがさっきネットで確認したら「0」マイルとして加算されていました。(泣)
     しかも日程の都合で、どうしても空席がなく片道だけ泣く泣くトラベラープラスにアップグレードしたのにその分も全く加算されていなかったです。(またまた泣)
     窓口で「この料金は、安い料金なのでJALのマイルは加算されません」と、言ってくれていたらBAでもカードを作るなどの対応ができたのに・・・。今となってはすべて後の祭りですが・・・
     でも、教えていただいたので、BAにこだわらずに考えられそうです。
    ありがとうございました。 

• いいね! 0
    • コメント 0件