06/09/11 19:40

空港での両替は損です

7月に関空からミラノ空港経由でポーランドのクラコフに行ったとき,
到着が遅いので,同様にミラノでの両替を考えましたが,
皆様にミラノ空港での両替は損と言われました。
確かにやめておいてよかったと思っています。
よろしかったら↓見てください。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/119339/-/parent_contribution_id/119339/

関空から来てポーランド方面に向かうミラノ空港のトランジットエリア(=トランスファーエリア)にはATMないんですよ(インフォメーションで聞きました)。手数料の高い両替所があるのみ。

あとクレジットカードが使える公衆電話機はいっぱいありました。
2330着予定のクラクフ行きの便が1時間遅れることになったので
クレジットカードでクラクフのホテルに電話しようとしましたが,
"BLOCKED NUMBER" という表示が出て繋がりませんでした。
3台ほど試しましたがだめだったのであきらめました。
その電話機は10台以上あったように思いますが,どれも日本への電話の仕方を書いた
シールが貼ってあったので,日本向けのぼったくり専用機ではないかと今では勘ぐっています。
もし見かけたら会社名など見てきてください。

5ユーロで10分ほどだったと思いますが,インターネットに繋がったパソコンを使えるサービスはありました。日本語使えますかと聞いたら,おばちゃんが目をむいていました。
ローマ字でやらないといけないかもしれませんが,日本への連絡は電話よりこちらがいいでしょう。ただ出発が1時間遅れることが決まった時にはもうしまっていました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント