06/09/11 17:43

Re^2: ノルウェーのフィヨルドについて

eucoさん、マルコポーロ3さん、ありがとうございました。レス遅くなりすみません。
①詳しい日程はこうなんです。
一日目 オスロからベルゲンへ朝8時くらいの列車で移動
二日目 ナーロイ(ネーロイ?)フィヨルドの一日ツアー
これは、ベルゲン発着のツアーでベルゲンから船で出て途中で船を乗り換えてナーロイフィヨルドを見、その後グドヴァンゲンで下船しヴォスまで移動、ヴォスから電車でベルゲンに戻るというツアーです。最近このフィヨルドが世界遺産に登録されたと聞き、ぜひ行きたいと思いこのツアーにした次第です。
一日目にフィヨルド経由でベルゲンにいってしまってもよかったのですが一部行程が重なるのでそれはやめました。ただどうしてもフロム線だけが抜けてしまうので一日目にフロム線だけ乗ってみようかと思った次第です。
説明不足で申し訳ありません。
また二日目の夜にベルゲンから出国しようかとも思いますがベルゲン空港は市内から近いのでしょうか?もしご存知でしたらお教えください。
②自分でも色々と調べたのですが、バスがなくなってしまう時期でもあり人も少なそうでかなり不安なので今回は見送ろうと思います。アドバイスありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/09/11 23:15

    2日目のツアーは不要です。

    eucoさんも書いているように、ベルゲン発のツアーは不要です。1日目のオスロ~ベルゲンのコースはフロム鉄道も世界遺産のフィヨルドも見られます。1日で全部見られるようになっているのです。2日目はゆっくりベルゲンを散策してください。ソグネフィヨルドの一部で世界遺産部分がネーロイフィヨルドです。フロム鉄道でフロムまで行き、フェリーに乗り換え、アウールランフィヨルドを観光。次にネーロイフィヨルドに入りますが、この地点がベルゲンからの船の乗り換え場所です。乗り換えるのはこのフロム発のフェリーです。ですから、わざわざベルゲンから船で来る必要はないわけです。eucoさん紹介の周遊券を買いオスロ発8時の急行に乗れば、1日ですべて終わります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/12 02:26

    Re: 2日目のツアーは不要です。

    お二人ともごていねいにありがとうございます。
    リンクも本当に助かりました。つくづく自分のリサーチ力のなさに嫌気がさしてきます・・・。実はすでに二日目のツアーを予約してしまっているので今からのキャンセルはできないんです。グスン、、。早くこちらで聞けばよかったです。しかたがないので今回は当初の予定通りの予定で出発してみます。一応ノルウェーの鉄道駅でツアーチケットのピックアップをすることになっているのでその際にナットシェルに変更可能か聞いてみようとは思っています。無理だとは思いますがだめもとで・・。きっと寒いですよね。覚悟をして行ってきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件