退会ユーザ @*******
06/09/11 17:34

tinnaxさん、私はそんなに高くないと思います

私はロンドンとかパリ、ブリュッセル、チューリッヒしかたぶん行ったことはないわけですが、食事に関しては、日本でも同等のレストランで食するとすれば、1000円以下では可能なのでしょうか? ディナーで2500円は日本でもラーメン屋とか安い中華でしか関東では無理ですよ! スープからでるような洋食ならなおさら高いです。もちろんデザートだけでも1000円ぐらいします。行かれた店がどれぐらいのものなのかよく分からないので!

また、ヨーロッパでは観光客用に作れらたレストランがあるようです。旅行社とかホテルの情報で行くと割り高だと思います。それがいやなら現地の言葉を覚えて現地人が入るレストランに行くことです。もちろんつたない英語も通じないと思います。

ガソリンについてはよく分かりませんが、産油国と非産油国とでは税金とかの扱いが違うはずです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント