市内(ちょっと郊外だけど)のホテルにしました

kotoさん、mackeyさんのおっしゃるとおり市内の宿を取りました。
ただ、ちょっと郊外でゴッホ美術館から1キロほど離れたヒルトンにしました。
kotoさんが教えてくれた、美術館ではスーツケースも預かってもらえる。ということで、トラムで行くならホテルチェックイン前に美術館に直行。それか、ホテルまで空港からシャトルバスで行って、チェックイン後に美術館へ。

ホテルから美術館へは徒歩で行ける範囲(本当!?)とホテルHPには書いてあるので、シャトルバスのほうが空港から早そうだったらそちらに決めようかと思っています。

色々情報ホントうれしいです!
また色々質問するかもしれません。その時はよろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/09/14 15:01

ちょっと

もう予約されたなら仕方ありませんが、地図を拝見したところ、近いような遠いようなちょっと中途半端な位置のホテルですね。

市街というか市の中心がちょうど反対側になるので、Rijksmuzeumやゴッホ美術館へは確かに徒歩で行けますが、街歩きや、遊覧ボートとなるとさらに同じくらい歩くか、市電を利用することになります。

できればもっと市内のDam広場付近とかせめてLeidsepleinやMuzeumpleinあたりのホテルにすれば良かったですね。Hiltonにこだわられたのかな?

次回の参考にでもしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですよ

PP&Mさんのおっしゃるとおり、すごく中途半端な場所にあるホテルで、すごく悩んだんですが・・・
    予約してしまいました(ヒルトンなら、お部屋のUPグレードなど特典が確約されてるので、ついつい)

ついた日の夜はゴッホ美術館に行って、次の日は町をぶらぶら歩きたいと思っています。
    たった1日のアムステルダムですが、既に調べると行きたいなってところもたくさんあって、次回の訪問の時にはここも、あそこも・・・
    と既に次にいく気になってます(笑)
    次回の訪問の際には、おっしゃるとおり便利なホテルをとって、ゆっくり街や郊外を楽しみたいと思います。

ここでいろんな事を教えてもらったおかげで、今はだいフィレンツェ・アムステルダムへ行くドキドキ(汗)よりワクワクが増えました。
    本当にありがとうございます。