Q&A

鉄道のきっぷ

公開日 : 2006年09月11日
最終更新 :

11月10日位から、イタリア旅行をします。
ローマinで、ローマからピサ経由でフィレンツェ、フィレンツェからヴェニス、ヴェニスからミラノと言う行程を鉄道で移動しようと考えています。鉄道の種類はES★とかICとかを考えています。
その場合に日本で3日間のイタリアパス(たしか19000円)を買って行くのが良いのか、現地の駅でチケットを購入する方がお得か、イタリアノ鉄道事情に詳しい方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• どうも

なるほどなるほど。非常に参考になりました。おかげで、余裕を持ってイタリアに行けそうです。どうも有り難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/09/12 11:58

Re: 鉄道のきっぷ

monomonoさん、こんにちは。

パスがお得か、個別に切符を買うのがお得かという質問は、何回か
    見かけたことがありますが、イタリアは鉄道運賃が安いのでパスは
    ペイしない、というのが今までの回答で多かったと思いますよ。

切符も、ネットでしか買えないお得なプロモ料金で買いたいなら
    別ですが、普通はツッチーさんのおっしゃるように、駅の窓口で
    (大きな駅なら自動券売機も)、前日くらいまでに買えばいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現地で簡単に買えますが

同様コースを乗りました。
    空港~ローマ~ピサ~フィレンツェ~ヴェニス~ミラノで、≒87.4ユーロ。1ユーロ150円計算で13,100円ほど。これだと現地の方が安い。

もし帰りのミラノ~ローマ~ローマ空港を含めると、プラス≒55ユーロですが・・・3日間でこれはないかな。

日程・列車が決まってるなら、ローマの空港の駅でまとめて買っちゃうのが一番便利と思います。簡単に買えます。僕は全部空港で買いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件