お気をつけて、良い旅を!

既にスレ落ちしていて読む人も少ないかと思いますんで、ケンタッキーさんにだけ特別チャイナタウンのお得情報を少し。

両替・・・ヤワラー通りにあるチャイナタウンホテル(だったはず)横のバス停前、旅行代理店が1Fにある建物の2Fにある私設両替所は現金で両替すると、1万円換えれば約50バーツ分、銀行で換えるよりお得です。レート表示がないため一見不安ですが、レシートはもらえますし、一度もごまかされた事はないので安心です。土・日は休みです。もし、余裕があれば覗いてきてみて下さい。

宿・・・どぶ川の向かいにある中級ホテルのクルンカセム・スリークルンは550バーツ(今は少しアップしているかもしれません)で宿泊できてかなりコストパフォーマンスの良い所です。また、駅前のステーションホテルや台北旅社等の旅社は沢木耕太郎の深夜特急・香港編の雰囲気の味わえる所でもあります。
http://www.asiayasuyado.com/T1-3.htm

食事・・・ステーションホテル前の屋台は英語メニュー、日本語メニューをおいてある所もあり夜はちょっとした日本人旅行者の溜まり場となっています。もう一つは7月22日広場(ジュライロータリー)前の屋台ですがこちらは英語メニューは置いてないです。

>衣服などは数枚持ち、後は手洗いするような形ですよね?

昔はちょっとでも節約するために全部自分で手洗いしていましたが、タイはクリーニングが安いので(1kg、30バーツ~)、下着、靴下くらいは自分で洗いますが、他はいつもクリーニングに出しています。仕上がりは結構早くて朝持っていけば夕方には受け取れます。ホテルよりランドリー屋の方が安いですし、宿がある所にはランドリー屋さんも沢山あります。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 明日出発です★気をつけていってきます!

    先ほど読んだガイドブックにも両ホテルの周辺の通りが書いてあり、なんとか行けそうな距離なので、行ってみようと思います!今思ったのですがセブンイレブンが結構あるんですね^-^
    両替所は銀行よりそちらでした方が安くなるなら、ぜひ私行かせて頂きます!!

    宿情報の役に立ちますよ~!ありがとうございます!自分の行くホテルの内観までは知らなかったので、すごく見ていて楽しいです。このサイトを今からでもうまく利用していきたいです★教えていただいたホテルは外で見るよりきれいなようですね!!参考になります!!

    30b~の値段だと選択の手間や時間を考えたら、やはりランドリーの方がラクですよね!ランドリー屋さん探してみます!!

    それでは本当にありがとうございました~^-^本当に行ってきますよ!いつもchauchauさんのご丁寧な説明のおかげで、すごく助けられました!これから笑って話せるような楽しい旅をしていこうと思います!ありがとうございました!


    • いいね! 0
    • コメント 0件