Q&A

シャンティイ城について

公開日 : 2006年09月11日
最終更新 :

今月末から6泊でパリに観光へいきます。
その間日帰りで、シャンティイ城に行きたいのですが、連れの足が少々不自由なので駅~城間をタクシーで往復するつもりですが、駅は問題ないと思いますが、城から駅へのタクシーは特に手配しなくても、城の出口あたりにタクシー乗り場があって、すぐ乗れるような感じかどうか、行ったことのある方、教えていただけませんか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• フランスの地方でタクシーを使うとき

レスがあまりないようなので、あまり詳しくないのですがアドバイスを・・・
    城の出口あたりにはタクシー乗り場はないと思います。
    小さな町だと、町に5台くらいしかタクシーがなくて、つかまえるのが大変です。
    (もしかしたらシャンティイ駅の前にも、タクシー乗り場はあっても、
    常時タクシーがいるわけでなく、電話で呼び出すことになるかもしれません。)
    私なら、行きに使ったタクシーに、帰る頃もう一度来てもらえるよう
    交渉します。
    念のため携帯電話を持って行かれたほうがいいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

coolsさんゼフィール西風さん

coolsさんゼフィール西風さん早速のお返事ありがとうございました。
    以前別のお城の時に、行きに乗ったタクシーのドライバーが帰り時間にまた来ようかと言ってくれたことがあって頼んだことがありました。
    そのときはそれで大正解、そのお城はシャンティイほど有名ではないからと思っていたのですがやはりどこも同じなのですね。
    お二人とも情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/09/12 00:06

閑散

時期時間にもよるかも知れないが、平日なんかに行くと回りは結構静かであって、観光地然とはしていないんだよね。
    大厩舎のそばに町並みがあるので、そこのカフェかなんかで呼んで貰うのが手っ取り早いかな。

• いいね! 0
    • コメント 0件