タクシー情報

税関を抜けるとタクシー受付の小さなカウンターがあります。そこで料金を前払いします。フライトに合わせてタクシーが待機しています。出払っていたとしてもカウンターの係員が段取りをつけてくれるはずですから気長に待ちましょう。

わたしも夜明け前の4時/5時に到着しタクシーを利用しました。なので夜10時なら心配ないと思います。しばらく真っ暗な道を進むので大変心細かったのを覚えています。そのうち地下道に進入するとグアナファト市街です。地上道と地下道がそれぞれ一方通行になっているのでホテルの場所によっては遠回り(行き過ぎてから戻る)します。仕方がないことなのでご安心を。

ホテルの名前と住所を書いた紙を用意し、ドライバーさんに渡すとよいでしょう。それと最悪のケースに備えて地図を持っていると安心です。

残念ながらグアナファトに関しては日本語での情報収集は非常に限られています。世界遺産ですがマイナーなんでしょうかね。小さいけれど素敵な街です。楽しんできてください。(余談ですが有名なミイラ博物館は個人的にはmust-to-goではありませんでした。)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• タクシー&ホテル

こんにちは!

タクシー情報は、しろくま5号さんに補足させていただきますと、
    小さいカウンターが複数あって、係員が複数いたなら、
    是非、各社から値段を聴いてみてください。
    車の種類によって料金が違うと思いますので。。。

ホテルですが、10月は確か国際セルバンティーノ祭のはず。
    期間中は、ホテルが非常に取りにくいとのことですので、ご考慮ください。
    http://www.festivalcervantino.gob.mx/Fic06/paginas/home1.html
    によりますと、4日から22日まで開催だと思われます。

では、素敵な旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

すなふさんありがとうございます

すなふさん、ありがとうございます
     まず、飛行機を降りた時点で大騒ぎです
    まあ、生きるか死ぬかは大切にしますが、少しぐらいぼられるのもしょうがないかなと思っています
     毎日何回ぼられたか書き溜めて、ぼられまくり日記を書いてやります
    その私からぼったお金でその人がおいしいテキーラかなんかを飲んでるなら私はその人にいいことをしてやったんだと思うことにします
     なんだか負け犬みたいなものの言い方ですが、そのことも含めてメキシコを楽しんできます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 些細な訂正 must-to-go → must-go

訂正しておきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

しろくま5号さん ありがとうございます

しろくま5号さんありがとうございます
    タクシーは前払いなんですね ということは、カウンターで行き先を言ってお金をその時払うということですね あとから請求はないということでしょうか
    旅慣れていないものでドキドキです
    グァナファトは夜景と教会をみにいこうと思っています
    まだ、ホテルが取れていないのが心配の種ですが、出発まで1ヶ月少しあるので何とかなるでしょう (なるのか??)
    おもしろいところの情報、ホテルの情報などあれば教えていただければありがたいです
    しろくまさんの旅はどんなでしたか?