是非、またオクトーバーフェストに着物を着て行ってください。

オクトーバーフェストみたいな有名で大規模な祭りはドイツではチョッとほかに無いと思います。(カンシュタットは残念ながら、行った事がありません。)

ドイツの各地でも小さなオクトーバーフェストみたいのはありますが、不景気のようで、何処のビアツエルトも活気が無いようです。

フランクフルトのローマーベルクという所にはビアーホールがあります。
http://www.goyellow.de/map/60311-frankfurt-am-main/roemerberg
(地図が出てくるまで20秒かかります)
拡大メモリを+から1にして、左リストのホテル、レストランをクリックします。
フォークとナイフのマークのところにマウスを置くとレストラン等の名前と住所が表示されます。

また、リューデスハイムの町は一年中ワインフェストをやっているような所です。

でも、どちらもオクトーバーフェストに比べたら貧弱で、がっかりされると思います。
やはり、オクトーバーフェストに行かれたほうがいいのではないのですか?毎年通っても飽きることも、知り合いに合うようなところではないと思いますが…。

いや、いや、去年合ったレーダーホーゼのお兄さんたちがマースビアー片手に(鬼怒川)さんたちを待っているかもしれませんよ。V(*一^)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    そうですか、そうですか、昨年カンシュタットは昼間で、オクトーバーフェストは、3度とも夕方でしたので、比較はできませんが、ものの本では、カンシュタットのほうが「品が良い」と書いてありました。

    ムーミンママさんのご指導のとおり、また正装で、オクトーバーへでかけるべく血が騒いできました。

    大テントの混み合った通路を、友人と背筋をのばしながら歩くつど、まるでモーゼの海のように、人々が両側にわかれ、「サムライか生き仏か」みたいに、手を合わして会釈されるのは、あまりの強烈な体験すぎて、生涯の良い思いでとして、封印したい気もあったのですが。
    どこぞの国のご婦人の団体は、私の羽織の袖をつかみながら「オー!シルク」とうっとりした目でつぶやいていました。
    男ですら、あんなに人気になるのですから、ご婦人が着物で行ったら、スーパースターのVIPになるのではないですか。(でも、これを読んで、よし俺もという方には、平日を薦めます、土日はテンションが高すぎて、民族衣装でいくのはちょっと勇気がいりますね。平日の夜の熱気がちょうどいいです)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    オクトーバーフェスト

    (鬼怒川)様、グリュース ゴット!

    男性だったんですね。失礼いたしました。

    それでしたら、
    ディンドルのお姉さまたちがきっとマースビアーを両手に抱えきれないほど持って出迎えてくれるはずです。間違えない!

    http://www.fotosearch.de/DGT473/42-15201894/

    • いいね! 0
    • コメント 0件