Q&A

空港~モアルボアル@セブ

公開日 : 2006年09月11日
最終更新 :

こんにちわ。
 ダッシュと言います。

来月、モアルボアルへダイビングをしに行く予定です。
 飛行機の到着時間の関係上、セブ市内からモアルボアル行きの
ローカルバスが利用できそうにない為、タクシー利用を
考えています。

どなたか、空港~モアルボアルまでのタクシー料金をご存知の方
いらっしゃいませんか??

以上、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 空港~モアルボアル@セブ

セブのタクシーは長距離をメーターではなかなか行ってくれませんので交渉次第だと思います。数年前まで、セブ市内(空港から30分くらいの距離)からモアルボアルまで八百ペソで私は行っていました。これはあくまでも町中を流しているタクシーの値段です。現在の空港に屯しているタクシーなら千五百や2千ペソと言ってくると思います。しかし、これはダッシュさんがある程度セブ語を話せて、ボアルボアルまでの道を知っていると仮定しての話です。もし、セブ初心者と運転手に見破られたらもっと吹っかけてくると思います。
    「マハル(高い)」を連発して、値段交渉をしてください。

昔のモアルボアルは電気や水道が無くて、とてものんびりとした良い所でした。20年間ほどモアルボアル通いをしていましたが、ここ数年は行っていません。
    ダイビングを楽しんできてください。まだまだ透明度は良くハンマーヘッド・シャークに会えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 空港~モアルボアル@セブ

アキtakaさん

ダッシュです。
     レスありがとうございました。

参考になりました。
     本当は費用を浮かせる為にローカルバスで行きたいんですが。。。
     飛行機の到着時間を考慮するとタクシーが妥当かと
    思っています。

セブには行ったことはありますが、モアルボアルは初めてです。
     上手く交渉して安く移動をできるよう頑張ります。

ちなみに、ローカルバスはセブ市内のサウス・ターミナルから
    モアルボアルまで出ているようですが、
    セブに17時前後に到着してもローカルバスを利用して
    モアルボアルまで行くことができるかどうか知りませんか??