Q&A

携帯電話 ナイトクラブ 

公開日 : 2006年09月11日
最終更新 :

はじめまして。こんにちわ。 ロスに3週間一人旅にでます。初めてのロスなのでドキドキしています。。
携帯(主に日本からの受信用として)が欲しいのですが、よくわかりません。お勧めのものがありましたら どなたか教えてください。

ステイ先はダウンタウンなのですが、周辺でお勧めのナイトクラブ、バーをご存じの方がいたら教えてください♪

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/09/14 01:59

参考になるか・・・?

私はこの6月から7月にかけて12日間行ってきました。携帯はJAL ABCとか言う携帯会社でネット予約で借りました。どこも似たり寄ったリですが、私の場合はレンタル料通常1日\500-がキャンペーンにつき半額の\250-で保険を付けたので
    保険料が1日\300-これだけで12日間で合計\6,600-です。驚いたのが、着信も料金が掛かるのはもちろんですが、呼び出し音が鳴り出してからカウントが始まると言うからビックリでした。レンタルの電話機だけに普段聞きなれない
    着信音で電話が鳴っている事に気付くのにも時間が掛かったのと、現地の友達からちょこちょこ電話が入って、な、な、なんと帰国後の精算額は3万円を超えてしまいました。今回の節約旅行で一番の出費だった事は間違いないです。
    もう何千円でコリアンエアーのLA直行便往復航空券が買えます。例えばauやボーダフォンの場合はローミングとやらで料金がかかるらしいですが…
    ダウンタウンはご存知とは思いますが、ビジネス街だけに夜はチョッと怖いし、目立ったバーやクラブは無さそうですねぇ~私はアメリカ人の友人を伴っていましたがホテル内の(ミレニアム・ビルトモア)スポーツバーでビリヤードやったり、レンタカーでサンセット・ブルーバードへ繰り出しました。タクシーでリトル東京やチャイナタウンへ出掛けてみたがほとんどの店は10時位には閉まっていました。有名なライブハウスやクラブはサンセット・ブルバード沿いに点在しています。ベニスビーチやサンタモニカなどのビーチ沿いも夜はホームレス天国です。何しろLAはだだ広くてチョッとふらっと行ける距離間隔では無い様です、どこへ行くにも。何が怖いってホームレスなんだか普通の人なんだか見分けが付き難いんですよ。しかも英語でしょ~現地の人も目的の店へ車やタクシーで直行して帰りは真っ直ぐ帰って来るスタイルの様でした。少しの距離でも。そこが日本と違うんだなぁ~と感じましたね。やっぱりホテル内もしくは隣接する大きなホテルないのバーなどが安全かもしれません。
    参考になったか分りませんがこんな感じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わー!!

携帯代高くつきましたね!! ほんと3万あったら航空券もうちょいで買えますね~。
    クラブの情報もありがとうございます!! ダウンタウンの夜は大人しくしていたほうがいいみたいですね。。 サンセットブルーバードは、ダウンタウンからタクシーでどれくらいですか? ミレニアム・ビルトモアはダウンタウンにあるのですか?地理がまったくわからなくて、すみません>< ホームレスと普通の人の見分けがつかないってすごい。。でもイメージですが、分かる気がします。。スーツの人以外はどカジュアルな人多し!?

• 携帯電話

こんにちは。
    ナイトクラブはわからないので携帯についてだけ。

3週間でしたら日本でレンタルするのが一番ではないかと思います。
    アメリカの場合気をつけないといけないのは着信でもお金がかかる
    ということです。
    ですので着信専用だろうとこちらからかけようと同じくらい電話代
    がかかります。

あとはボーダフォンやAUにグローバルプランというのがあるので
    対応機種だとアメリカでも使えます。
    日本にいる人がまりーーさんにかける場合日本の電話番号にかけるので
    日本と同じように受信者にはお金がかからないのではないかと
    思います。
    ただ、その場合でもローミングチャージが発生するのでこれが得なのか
    どうなのかはわかりませんが。

アメリカの携帯を普通に契約すると一番安いプランでも$30くらい
    かかりますし、電話がただのプランは早期解約の場合キャンセルチャージ
    が発生したりと何かと面倒です。

プリペイドもありますが、その場合は電話はタダというのはないと思います。
    私はVirgin Mobileのプリペイドを使っていますが、使うことが少なければ
    かなりいいものだと思います。
    3ヶ月に1回最低$20チャージすればよくて、3ヵ月間に$10しか使わず
    もう一度$20チャージすると前の3ヶ月間の残りは消されずに残高は$30となります。
    ですので私の場合月々$6.67しかかかりません。
    1週間に1回短い電話をするかどうかくらいの使用量ですが。
    今Virgin Mobileのサイトを見たら$19の電話があるみたいです。

http://www.virginmobileusa.com/

とにかく安く済ませたい、というのでしたら携帯は諦めて
    アメリカからかけるときはコーリングカード、日本からかけてもらうときは
    ホテルに電話してもらう、というのがいいかと思います。
    固定電話の場合、着信はお金がかからないというのは日本と同じです。
    コーリングカードというのは$20くらいのカードを買って、
    そこに書いてある無料の電話番号(1-800とか1-888とかから始まる)
    にかけ、そのカード専用の番号を入れると$20分かけられますよ
    というものです。
    大抵日本へは1分20セントくらいではないかと思いますが、最後に使ったのが
    もう6-7年前なので最近のレートはわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

バージンのプリペイド気になりました!! $19の電話とプリペイドカードを買ってチャージをすれば使えるってことですよね。
    日本からの受信は 受信者側にも料金は発生するのですか?
    コーリングカードを買って携帯からかけることはありますか?
    滞在先に電話がないので、それができたらいいなー!と思いました。
    いろいろ質問してしまってすみません。 情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件