Re: エカマイバスターミナル

>手荷物預かり所はありますか。

エカマイはとてつもなく小さいので迷いようはありません。

パタヤ、ラヨーン行きは頻発しているので30分も待たないですぐ乗れます。
チャンブリやトラート行きで4、50分待たなければならないとしたら屋台飯でも食べて時間潰しでもしていればいいんです。
売店とベンチもあるしコンビニは徒歩30秒くらいの所にあるし鉄道駅や空港と違って手荷物預ける必要性は乏しいです。

今はどうなのかは知りませんが少なくとも2年前には手荷物預かり所はありませんでした。

バス料金、出発時刻も表示されてありますからご心配なく。・・・というより到着した途端に各バス会社の従業員さん達がブースから大声で勧誘してきますんで・・・。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/09/11 12:36

    Re^2: エカマイバスターミナル

    chaochauさん、こんにちわ。
    親切なレスありがとうございました。
    荷物は多分多くはないのですが、サメットに行くときにいらないものは
    預けていこうかなと思ったもので。
    バスターミナルの様子がわかったので助かります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    荷物を預けるのでしたら

    バンコクで宿泊していた宿に限ります。

    もうその宿には戻らないという事でしたら荷物を全部持ってくるより他にないかと思いますけど、タイの宿(アジア地域全般の宿)はヨーロッパの宿と違って値段交渉なんかも融通が利きますし、また宿泊してくれるのであれば快く荷物を無料で預かってくれる所が大半です。

    あとコ・サメット又はラヨーン行きでしたら、安いけれども頻繁に停車して時間のかかり過ぎる普通バスには乗車しないようにご注意下さい。