05/08/05 20:37

トロルスティンゲン

峠から見るゲイランゲルフイヨルドももちろん素晴らしいの
ですがゴ-ルデンル-トのお勧めなのはトロルスティンゲン
です。
ゲイランゲルを出発したバスはフイヨルドの絶景を下に見
ながらEidsdalまで行きそこからバスごとフェリ-に乗りLinge
まで行き少し走ってガソリンスタンドでドライバ-が交代し
ます。それからの景色が絶景に続く絶景で瞬きをするのも
惜しいぐらいでその景色がAndalsnesまで続きます。
ヨ-ロッパアルプスの絶景をたくさん見て来ましたがこの
トロルスティゲンの絶景はピカ一です。

やはり最初からゴ-ルデンル-トを通るのが希望でしたら
他に例を見ないこの絶景を是非見てもらいたいです。
きっと感激すると思います。

悲しいかな、お天気に大いに左右されるのですが…

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/08/06 01:51

    決めかねますね~

    他の書込みを見ていたら、ソグネも天気は変わりやすい、と。

    ならば、オンダルスネス→ガイランゲルは通れなくとも、オーレスンからのバスでガイランゲルを目指そうかな。

    峠好き、山好きなので。。。
    あ~悩みます。

    情報提供、本当にありがとうございます。
    嬉しくて涙目です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/06 16:47

    日程

    迷っていらっしゃる気持よく分かります。
    私もホテルとエア-だけの予約で詳細は現地で天気を見な
    がら行き先を決めていました。

    参考までに
    Alesund Rbs発→Geiranger着
     11:45   →  15:50
     14:45   →  18:00

    以上、バス2便です。