円はすべての通貨に対して全面安

今年、8月にギリシャに行きましたが、ユーロ高円安を感じましたね。ですから、できるだけ
クレジット・カード決済を心がけました。先日、カードの明細が届きました。
1ユーロ=150円のレートでした。ユーロ導入時に一時期1ユーロが100円以下で両替できたようですね。
昨今のユーロ高円安ですので、ヨーロッパ旅行が減少しても良いと思うのですが。
現実にはそうはなっていないようです。どうしてなんでしょう。私見では、1ユーロが120円から
130円の間くらいが妥当だと思います。

ヨーロッパを避けてアジアにと思っても円はアジアの通貨に対しても全面安です。
昨年、2.7円で1バーツに両替できたものが、今は3.6円出さないと1バーツに換えられません。
円高の恩恵はもう昔のことです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント