ゆうちゃん★さん、のりーたさんお返事ありがとうございます

>テロに対する厳戒態勢にていては考えないものとさせて
これは私個人の事情によるもので、NZ航空を利用するので厳戒態勢は今のところ敷かれていない為このような表現をしてしまいました。

>上記の手続きを踏んで機内に持ち込んだ化粧品は、機内でも使用できるってことでしょうかねえ??
持ち込んだ以上はOKな気もしますが、う~ん・・・

実は以前「女性の皆様に質問です」
いうトピでいただいた色々なアドバイスをもとに、一度メイクを完全に落とし、機内あるいは到着空港のトイレでメイクをやり直そうかな、と考えていたところなんです。
持ち込みできないものが予想外に多そうなので、もしかしてこの方法も難しいかもしれないですね。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 米国入国はマスカラも無理みたいですね、、、

こんにちは、
    確かに向かう国によっては対応が変わって来るとは思いますが、
    検査官によっても多少の差があるのも事実だと思います。

それと私は今年の5月に韓国に行った時まで(ここが大事)は、免税店(国内や帰国時の国)で買ったマスカラやリップなどを機内でつけたり、いじったりしていましたよ。

でも今回は米国内乗り継ぎですからそれもできないようです。
    米国のアウトレットショップにもコスメショップはあり、それなりに安い(例えばクリニークのリップ等免税ショップより安い)のですが、時間つぶしになる空港内の免税店めぐりは旅の楽しみの一つだったので、
    とても残念です。

人によってサンプル用の袋入り?化粧水・乳液・メイク落としシートは大丈夫だったとありましたが、
    今回は成田で時間があるので、イミグレ前にシートで落とし、化粧水と乳液をたっぷりつけてリップのみを持って乗り込む予定です。
    連れも
    「化粧したって、しなくたって誰も気にしないよ(笑)」
    ですって、、、(><)
    それも又納得がいくような次第です(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

度々お世話になります

tomo2000さん、エマさんさん、またしてもアドバイスありがとうございました!運に左右されるものに関しては、もしどうしても持ち込みたかったら捨ててもいい物が無難ですね。

>「化粧したって、しなくたって誰も気にしないよ(笑)」
    悲しいかな、反論できませんね。。むしろ「そうだよな~」なんて思ってしまいました。

>到着後荷物を受け取ったらすぐトイレで追加メイク
    メイクをやり直すとしたら、これが他の方の迷惑にならなそうで良いですね。私はどうもパッキングが下手なので、限られたスペースで物を出し入れできるくらいに荷造りに気合を入れたいと思います!!

• いいね! 0
    • コメント 0件