Re: サンフランシスコのホテル

こんにちはCalさん。

もうご存知とは思いますが、「マリオット」はマーケット通から少し南、「カールトン」はビジネス街に、「シェラトン」はその名の通りワーフ地区にあります。
僕はこの三つの内では「シェラトン」しか利用した経験がないのですが、サンフランシスコをのんびりと楽しむには「シェラトン」がいいように思います。
「カールトン」はユニオンスクェアで買物したりチャイナタウンへは便利でしょうが、ビジネス地区だし、「マリオット」はイエルナブエナに近くミュウジアムへ便利なのですが...。

「シェラトン」はワーフ地区ですが、ホテルの北側を走っているMUNIのFラインに乗ればすぐにマーケット通へ行くこともできるし、ホテルから少し西に歩いてバス(#30)に乗れば、リトル・イタリー~チャイナタウンを通りマーケット通へも行けます。
またホテルの南側にはスーパー「セイフウェイ」や、そのすぐ近くに名前を忘れましたが(イタリア風の名前だった?)2年程前に新しいスーパーがオープンし何かと便利です。
10月だと少し早いような気もしますが、ワーフで蟹を買ってきてホテルの部屋で食べたりするのにも便利です。

ワーフ地区には「マリオット」系で「マリオット」「コートヤード」や「ハヤット」「ヒルトン」「ホリデイイン」系の「ホリディイン」「ホリディインエキスプレス」、「トラベロッジ」や「ベストウエスタン」「ラディソン」等まるでホテル銀座のようにありますが、もしホテルのブランドにこだわらないようでしたら僕は「ホリディイン」で、ブッキングの際に「明るい部屋」をリクエストされるのをお薦めします。
ワーフ地区ではどのホテルも豪華さや高級感と言ったものに期待するのは難しいですが(ハヤットは少し質感が高い?)、「シェラトン」に比べて部屋は総じて広いです(シェラトンの最上階=4階は窓が傾斜屋根のようになっていて他の階より少し狭く感じたりします)。またセキュリティを重視(?)されるのであれば、5階のクラブフロアをブッキングされるのがいいかも知れません(エレベーターの着床ボタンはルームカード挿入によって有効になるよくあるパターンです)。

サンフランシスコの街を楽しまれますように。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント