8月25日 成田発 アメリカ便搭乗

usamamaさん こんばんわ
コンチネンタル航空はこんな感じでした↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/157375/-/parent_contribution_id/157375/

化粧品
成田では口紅は固形ならOK(ジェル状は×) コスタリカでは両方×でした。
薬は内容証明が必要とのことですが、所載不明・・・
飲料水は成田の出国ゲートで、没収か飲む干すかと選択をさまられました(笑)
中国やバリ方面行きの方は、大きなペットボトルを持って通過していました。

空港ターミナル内免税店で購入した酒や香水等は、成田では機内持ち込みできませんが アメリカやコスタリカではOKでした。
(購入した商品は、飛行機搭乗後に客室乗務員から受け取りました)
乗り換えの場合、液体免税品を持ったまま乗り換えると没収されますから要注意!
手荷物をピックアップしたら、スーツケースにでも、入れかえておかないといけませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • はぁ?

    質問者は成田~フランクフルト(~プラハ)について質問されています。

    航空会社に聞く方が確かかと思いますが...

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: はぁ?

    Yarlan_Zeyさん こんばんわ
    ごもっともな ご指摘です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件