Q&A

ハライン塩抗について

公開日 : 2006年09月10日
最終更新 :

9月29日にザルツブルグからハラインの塩抗を見学しに行こうと思います。
その際の経路についてお伺いしたい事があります。
ザルツブルグ駅→ハライン駅は、バスまたは電車が通っているようですが、
ハライン駅→塩抗までの経路がわかりません。
塩抗のHPでは"Salz Erlebnis Ticket"があり、バスが出ているようなのですが、その詳細については調べることができませんでした。
(時間・料金・乗り場など)
または駅から歩いていける距離であるなら徒歩で行くことも考えているのですが、それも可能なのかどうかわかりません。
どなたかお分かりになる方がいれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/09/15 21:05

8月22日に行ってきました。

ザルツブルグ中央駅で、Sバーン、バス、塩坑入場料がセットになったERLERBNISチケットが購入できます。大人21.2ユーロです。
    もう調べているとは思いますが、バスは1時間に1本しかありません。ハライン駅を降りるとすぐにバス停があります。降りるバス停は目印がないので、必ず運転手に頼んでおきましょう。私は自分の降りるバス停に気がつきませんでしたが、ERLERBNISチケットでしたので、当然塩坑で降りるということで、運転手が教えてくれました。朝1番塩坑ツアーにあわせたバスで、客は地元民と私の2人だけ、他の観光客と一緒に降りようとした目論見は外れました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

今週末、ドイツ出発します。
    出発前に情報を入手できよかったです。
    やはり、セットのチケットがあるんですね。
    降りるバス停も気になっておりました。
    行くのは平日なので私たちもほかの観光客といっしょに降りる期待はせず、
    運転手に頼もうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハライン塩抗について

ハラインへはポストバスが出ています。またSバーンでもザルツブルク駅からハライン駅へは15分程度です。バスの場合、乗車の際に運転手に訪ねてみてはいかがでしょうか。
    以前書きましたが、バスへは駅以外にもミラベル宮殿前からも乗車できますから、宮殿近くに宿泊する場合は便利です。
    また自分で行くのが面倒なら、現地ツアーという方法もあります。
    なお、ザルツブルクカードの場合は塩坑入場の割引をしてもらえますから、ザルツブルクに数日滞在する場合は、市内観光も無料になる所が多いので、買っておくと便利だと思います。(他にも近郊のいくつかの施設が割引きで利用できます)
    私は今回時間と天候の都合で、ハルシュタットの塩坑しか行けませんでしたが、もう少し余裕があればハラインへも行くつもりでした。現地の地図を見ると駅から何とか歩いて行けそうでしたが・・・。
    塩坑見学はとても楽しめますよ!よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 2件

みなさんご返答いただきありがとうございます

みなさんご返答いただきありがとうございます。
    AsymHの情報も気になります・・・が、HPで調べたところ問題ないみたいです・・・?
    ザルツブルクからはそんなに遠くではないようですし、電車、バスの便も良いようなので、現地でどうにかなりそうです。
    貧乏性なので少し割高なツアーはいつも使わず自分の脚で行くようにしています。そのため、時間をロスしたり、違うバスに乗ったりしてしまうことがありますが。。。わけがわからないときは歩きです。
    塩抗見学楽しみです。では。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハライン塩抗について

ぱぐきちさん こんにちは

ハライン塩鉱の行きかたについては、下記のURLを。
    http://www.austria-connection.at/anto/town/salzburg/salz_excursion.html

入場料等はご存知ですね。ザルツブルガーランドカードは、ここは
    使えないと記憶しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/09/11 13:34

記憶があやふやですが…

ここに載っているロープウェイ、まだ動いてましたっけ? なんか運行中止になったような記憶が…。ちょっと調べきれないので、ガセだったらごめんなさい。

バスですが、Halleinの駅からBad Dürrnberg方面をぐるっと回ってHallein駅へ戻ってくるバスで、Bad Dürrnberg Salzbergwerkまでどうぞ。OeBBの検索等で出ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件