日曜は開館しているのですね!

 早速お返事ありがとうございます。とてもためになります!ガイドブックには閉館日が載ってるものと載ってないものがあるので不安でした。紹介して頂いたサイトも見ました。とらべる子さんは、この他どのようなガイドブックやサイトで事前チェックされましたか? 

 1日は美術館、ブティックが軒並みお休みなのですね。市場も休みということで・・・食べることが大好きな私達にはとても残念・・

 レストランやおみやげやさんも、やはりお休みでしたか?
 実は今回の旅行は、12月30日に成田発、1月2日現地発という一般旅行者には非常に短い日程なのです。行くかどうかも未定で、航空券だけは「行きたい!」という勢いで仮押さえしてしまいました。現地でのお店の営業状況などによっては、やっぱり旅を諦めようかとも考えてます。・・やっぱり短すぎるかなぁ。

 ぜひアドバイスをお願いいたします!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 大変だと思います。

    すごくハードな日程ですね。正直私だったらこの日程だったら行かないといいたいところですが、お休みの関係とかもおありでしょうから。
    でもまず着いた日は直行便でも夕刻になると思うのでただ食事して終わり、次の日31日に急いで美術館を見て周り、1日はどこも空いてなく2日の日帰るまでの時間をどこか見に行く のようなパターンになると思います。この時期だと航空券も高いですよね。う~んもったいないと思います。正直。
    強行で行かれるならほんとにフィレンチェのみにして今回は下調べくらいのお気持ちで行かれたらどうでしょう。たしかに年末年始の雰囲気は格別なものだし、楽しいと思います。1日の日はほんとに観光客目当てのところしかあいてません。おみやげやさんも絵葉書を売ってるような店位しか期待できないです。
    私は行く前に下記のサイトなどを利用よくしています。
    もし英語がおできになるのなら、現地フィレンチェの観光局に直接メールで開館時間とか聞くと親切に答がかえってきますよ。ただ今の段階で31日何時に閉めるかは決まってないとは思いますが。ちなみに有名なウフィッツィとアカデミアは月曜休館です。1日はもちろん。

    http://www.japanitalytravel.com/

    http://www.enit.jp/

    http://hisitaly.exblog.jp/i8

    http://www.enit.it/otp.asp?lang=UK

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

     そうですよね・・・。イタリアが好きだからといって航空券を押さえてはみたものの、本当にこれでいいのか?と夫婦して迷っていました。チケット代に対してこの日程。経済的に余裕があるわけでもないので、割高感は間違いなくあります。とびきり安いチケットでもあれば別ですけど。

     アドバイス通りの行動になるのは予想がつきますね。帰ってきて後悔を残すようでは、本当にもったいないですよね。

     やっぱり今回は(次回はあるのか?)やめておこうかな?

     とらべる子さん、アドバイスをありがとうございました。また何かの機会があれば相談にのっていただければ幸いです。

     

    • いいね! 0
    • コメント 0件