06/09/10 04:43

早速ありがとうございます

高島様
場所は東京在住で、飛ぶのはフランス経由イタリアです
やっぱり海外のほうが手数料とか高い気がしますが
日本もドルと違い
ユーロレートはあまりよくないところが多いような気がしています

doubletreeさま
さすがにそんな金額は日本円でもありませんが
ヨーロッパ往復の航空チケット3人分くらいで
私の中ではそこそこの金額なのです
確かに「大量」ではなかったですね、すみません

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ユーロ売り

森玉さん、こんにちは。

状況はだいたい分かりました。5000ユーロくらいだとしても(ちなみに円貨で100万円以上だと、国外に持ち出すときは申告が必要ですので・・・念のため。)1ユーロ1円違って5000円。例えば「ローマ(かどうかは分かりませんけど)のどこどこにある何々が有利」と分かっても、そこに行くコストと、両替後に円キャッシュを持ってうろうろしなければならないことを考えると、東京で両替した方がいいような気がします。

日本の為替は一応三菱東京UFJ銀行の仲値が全ての基準になるので、BMTUの対顧客のキャッシュレートを調べてから、ネット等で他銀行、両替所をあたるといいと思います。日にちが違っても「その日のBMTUに比べていくら高い、安い。」と分かるので、時間をかけて調べられます。正直言って外貨売りの有利なところはぴんと来ないですね・・・。ロンプラあたりを見てみるのもいいかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中途半端な金額ですね

往復3名分となると、100万+α円レベル位ですか。
    それだと、確かに微妙な料率の違いを気にする必要のある金額ですね。

私の技は、最低でも500万円分ないと使えませんけど、客側に有利な話は
    得てしてPRされてないで、存在しているものです。
    ゆえに、お急ぎじゃない様子だから、国内外の金融機関を丹念にチェック
    して、電話して、手数料料率のなるべく少ない所・キャンペーンを
    地道に発掘するのがいいですね。
    (間違ってFX証拠金取引業者にはお金を入れないように!)

今はユーロ高といわれ、タイミングには、今まさに換金チャンスと見るべきか、それとも、更にもっと上がるとみて、このままユーロの形でもっておく
    べきか、この点も、ご自身で判断材料にいれておく方がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件