グラン・ビアからは無謀かも?

らっこさん、こんにちは。
ラ・マンチャドライブ、いいですねー。
私もコンスエグラとカンポ・デ・クリプターナ行きましたが(列車とバスで)、とってもよかったですよ!

ところで、グラン・ビア通りで車を借りるとのことですが、あまりおすすめできません。私も今まで4回レンタカーでスペインを回ったことがありますが(運転するのは同行者ですが)、いつも右側通行に慣れるまではけっこう苦労します。しかもマドリッドのような大都市だと、町の外まで出るのが大変かと・・・。海外で車を運転するのは初めてとのことなので、なおさらだと思います。

トレドでレンタカーを借りるのがいいと思いますが、営業所があったかなあ? ローカルな会社ならあるかもしれませんね。またはマドリッドの空港で借りるのもいいかもしれません。

ただ、町を出てしまいさえすれば、スペインの道はとーっても走りやすいです。ラ・マンチャあたりなら、羊飼いにも会えるかもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • マドリッド市内は難しそうですね

    クリシュナさん、お返事ありがとうございます。
    右側通行は確かに不安です。それにマニュアルですし(汗)。
    空港で借りればスムーズそうですが、前後の日ともグラン・ビアのホテルに滞在するので、近くの営業所でと考えてしまいました。
    もしトレドで借りることになると、2日借りる必要はなさそうですね。
    1日目はバスでトレドに行って、そのまま徒歩で市街地を観光して。
    2日目はレンタカーでコンスエグラやカンポ・デ・グリプターナを観光してトレドに戻って、さらにバスでマドリッドに戻るようなスケジュールでしょうか。

    クリシュナさんは列車やバスで行かれたそうですが、どのような順路でまわったのですか? また、おすすめのポイント(見どころ、食事どころ)はありますか? ぜひ教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件