Q&A

ジャカルタからバンコクへの行き方について

公開日 : 2006年09月09日
最終更新 :

こんにちは。
羽田~ジャカルタ~バンコク~羽田で旅をしたいと思っています。
いつも目的地⇔羽田の往復しかしたことがなくて、2都市を周る
チケットがよくわかりません。

よく「ストップオーバー」とか「○都市周遊可」というチケットを
見るのですがよくわかりません。「2都市周遊可」というチケットを
見つけたので旅行会社に問い合わせたのですが、羽田~ジャカルタ、
バンコク~羽田で予約できるけれども、ジャカルタ~バンコクは
別に航空券を取る必要があると言われました・・・。

なるべく安く、移動には時間をかけずに行きたいと思うのですが、
どの方法がいいと思いますか?個人手配の場合、お勧めの航空会社
などがあれば教えてください!お願いします!
ジャカルタってあまり行く人がいないみたいで・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 忘れていけないのが

    ジェットスターです。
    http://www.jetstar.com/index.php?a=b&lang=sgen
    ただ、シンガポールで乗り換えですが・・・(^^ゞ
    これだとシンガポール空港利用料がかかってくるかな?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 調べてみました!

    皆様ありがとうございます!
    どれも参考になりました。
    それぞれ値段を調べてみたのですが、やはり航空会社から買うと
    高くなりますね・・・。

    今のところ、2都市周遊可の航空券を日本の旅行会社から買って、
    自分でAir Asiaを手配するのがいちばん安くつきそうなので、
    それで検討してみようと思います。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    アルキカタドットコム

    シンガポール航空で行くジャカルタ
    もちろん羽田からではなく、成田からです。
    http://www.arukikata.com/air/T0046669_200610.html
    バンコクでストップオーバーする場合は5000円UP。
    ジャカルタはテロの危険がありますし、治安もよくありません。
    そのへんをよくお考えになって旅行しましょう。

  • エア・アジア

     エア・アジアなら、格安で片道でも手配できますので、「2都市周遊可」のチケットを予約された上でのジャカルタ~バンコク間の片道手配なら、非常に効率的且つ経済的だと思います。

     ただし、ジャカルタからの直行便はありませんので、クアラ・ルンプール経由になります。でも、ジャカルタ~クアラ・ルンプールが一日3便、クアラ・ルンプール~バンコクが一日5便ありますので、その日のうちにバンコクへ行くことも充分可能です。

     詳しくは、エア・アジアのウェブからフライトスケジュールを検索して頂ければ、時刻の他、1フライトにつきの料金も表示されますので、ご参考にされては如何でしょうか。

    http://www.airasia.com/site/en/home.jsp

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイ航空

    タイ航空利用で
    成田ーバンコクージャカルターバンコクー成田
    というような航空券は安く売っていませんか?

    大回りでよければ
    ガルーダインドネシア航空利用で
    成田ージャカルターバンコクージャカルター成田
    というような航空券も可能と思います。

    予算的に合うかは知りません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    シンガポール航空利用

    シンガポール航空がバンコク経由シンガポール便をとばしているので、成田-シンガポール-ジャカルタ-シンガポール-バンコク-成田というチケットが考えられます。

    わたしはシンガポール航空利用でデンパサールからシンガポール経由バンコクに飛んで、現在日本に戻っています。