Re: 11月の3連休で北京に行きます 気温は?大和殿の改修は?

故宮の改修は、原則来年2月まで続くようです。
太和殿も常に幕が張られているわけでもありません。
少なくとも今月は。

11月って日本の祭日で3連休の週ってありますか?
私、日本のカレンダーを持っていないので、不正確かもしれませんが、
日本の11月の3連休って、上旬ですか?中旬ですか?下旬ですか?

北京11月中旬として、既に冬で、東京の12月末くらいの気温かな?
最低0度、最高10度くらいです。

まぁ夏よりも展望は効きますが、北京の空の砂塵は年中無くなりません。
今年の5月上旬の黄砂は、これでも少ない方でしたよ、ちなみに。
歩いてて痛く無かったですから笑。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント