(><。) うぉーん うぉぉぉぉん(悲鳴)

韓国ドラマ研究は、元ハードなバックパッカー@どら(^o^)さんに
委託、せっせと食い意地+健康道+コスメを研究中の旅クマであるが、
クマったのぅ~。

以前は、50,000 Won = \4,500-5,000
この計算で成り立っていたのが、1割り増しぢゃ===33
US$に対しては、¥1程上がったのに、Wonに対してはLostしとる===33

やっぱ、おまけ頂戴光線パッシパッシやるしかないわにゃ~!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 哀号~(T T)

これはこれは旅クマ様、早々ありがとうだにゃん♪

ヤマネコもウォン1割増しなら食堂で出てくるおかずを今度から
    2割は余計に食わなあかんな~と思っていたんにゃ~

いつの日か韓国の物価が日本を越えてしまう・・・???

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/05 17:04

Re: 哀号~(T T)

ふむ、この値上げのスピードの復活は韓国経済がIMFから立ち直った証と見ていいんでしょうかねぇ。

円に換算して考えてみると、この10年くらい、自分の旅費は、ウォンでの物価上昇率に比べて安定していたのですが、今年に入って100円=900ウォンで計算しなくてはならないくらいまで回復しました。(これって、たぶんIMF直前の96年とかの水準にかなり近い?)

喜んでいいのか悲しむべきかはわかりませんが、旅行者である私にとっては、オサイフに痛いのは確かです・・・

ところで、「哀号」という日本ならではの当て字、久々に見ました^^
    (韓国式に発音すると「エーホー」になります)