大丈夫です。

エジプトに住んでいた事があります。
砂嵐の時期ではないので心配ないでしょう。

また今年のGWに同様の旅行に行きました。
船はまったく揺れません。
船にはプールもありますから水着を持って行かれる事をお勧めします。

下痢は人によってでしょう。
現地のジューススタンドでフレッシュジュースを是非飲んで下さい。
マンゴやサトウキビ、タマルヒンディーなど美味しいです。

下痢になるのが心配でしたら現地の薬局で下痢止め剤「エントシード・ENTOCID」を買えばOKです。
エジの下痢には正○丸はまったく効きません。

またアスワンやルクソールはかなり暑いです。
暑さ対策に力を入れた方が良いですよ。

エジプトはとても魅力的な国です。
楽しんで来て下さいね!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/09/10 23:19

    うんも聖人さん、ありがとうございます。

    GWに同様の旅行をされた方のご意見を伺えて、とても参考になりました。
    下痢止め剤「エントシード・ENTOCID」ですね。

    私、フレッシュジュースは大好きなんです!
    特に暖かい国で太陽を浴びたフルーツはおいしいですね。
    マンゴやサトウキビ、タマルヒンディー、是非、試してみたいです。

    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件